SSブログ

西口祭り・フラメンコ [人物スナップ]

                      「カンタオーラ」
カンタオーラ


                      「パルマ」
パルマ




                      「ソレア」
ソレア




ソレア

                         栃木県小山市中央町  2014年10月中旬




今年のバイレもセビジャーナスから舞台が始まった。カンタオーラの情熱溢れるハレオとパルマは
ソレアのステップと共に、発熱で気怠い身体を奮い立たせてくれたのを感じた。


ステップ以外のカタカナは全部フラメンコの用語です。ハレオは掛け声でパルマは手拍子。
カンタオーラは女性の歌い手。セビジャーナスとソレアはフラメンコの舞踊形式。バイレは踊り。
今回の撮影は、風邪で熱があって辛かったです。終わったら即引き上げました。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

亀三郎

こんにちは
風邪で体調が悪い中
西口まつり撮影お疲れ様でした
最後の写真とか
衣装の揺れが
躍動感が出てて、いいですね^^v
ちなみに場所は
街の駅 前に八百忠さんがあった場所でしょうか
by 亀三郎 (2014-10-21 10:55) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました♪
by よしころん (2014-10-21 13:41) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
37度半ばの発熱がありました。今は熱はなくなりましたが、咳が酷いです。
今回は体調もありましたが、撮り方が凄く難しく感じました。
はい、今の街の駅です。タヒチアン・ダンスもありました。
by Yamamoto (2014-10-21 22:41) 

Yamamoto

こんばんは、よしころんさん、
こちらこそコメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。

by Yamamoto (2014-10-22 00:26) 

JUNKO

若い時イタリアでフラメンコを見たことを思い出しました。動感があって音楽が聞こえてくるようです。部分撮りが想像を深めます。
by JUNKO (2014-10-25 09:33) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
スペインではなくてイタリアでフラメンコを見られましたか。
僕は都内へ何回か見に行った事があります。出来れば本場スペインの
アンダルシアで見てみたいものです。
背景が椅子やらスピーカやら何かと余計な物が多くて。

by Yamamoto (2014-10-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0