SSブログ

蘭の花 [マクロ接写]

                       「黄華」
黄華






黄華

                              2015年3月上旬








雨が強くなったので家にあった蘭の花を撮ってみました。マクロレンズではないので難しいところが。
カトレアかと思いましたが違っていました。名前を分かる方いたらお願いします。

FUJIFILM X-M1 XC16-50mmF3.5-5.6 (50mmで撮影)
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

の子

花付がいいですね。
綺麗に咲いてますね、見事ですよ。
我が家はまだ蕾です。
by の子 (2015-03-01 23:22) 

くろ

こんにちは。
すっかり春の花が全盛ですね。
この黄色を見ると特に春の到来を強く感じます。
こういう作品だとマクロレンズが得意な領域ですね。
by くろ (2015-03-02 08:22) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
花に少し痛みも見られましたが、十分にしっかりと咲いていました。
雨ではなかったら梅を撮りたかったですが、家の中で撮るのも外とは
また違う趣で良いなと思いました。


by Yamamoto (2015-03-02 14:33) 

Yamamoto

こんにちは、くろさん、
咲き始めた梅を撮りたかったんですが、昨日は一日雨で雨足も
強かったりで家の中で欄の花を撮りました。
梅の花もこれから日を追う毎に増えるでしょう。
50mmで撮るとFも5.6以上は得られません。まだ花が少し大きかった
のが良かったです。
by Yamamoto (2015-03-02 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0