SSブログ

震災から4年 [日記]

                       「不偏蒼渓」
不偏蒼渓

                                 福島県塙町湯岐渓谷  2014年3月上旬








東日本大震災から今日で4年の歳月が流れました。今日1日テレビでは、午前中から震災関連の
番組が数多く放送されました。
震災からの4年間、福島県を筆頭に宮城県、岩手県の被災地へ何ヶ所か足を運ばせたりしました。
その方の番組を見ていて、ある一曲の音楽が流れると「自分はその時に何かを残せただろうか?」と
思ったりしました・・・・・・・
来年は5年目、再来年は6年目となるのですが、月日が積み重なる毎に「微小なりにも何かを残す」
事が出来れば良いのかな?とも思いました。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

の子

震災から4年、復興とはなかなか難しいものですね。
TVを見ながら考えさせられました。

by の子 (2015-03-14 08:51) 

Yamamoto

おはようございます、の子さん、
被災地から離れた所では、震災が風化してると言う声が多々あります。
復興がままならないまま風化とは、被災地の方々には大変に残念な事
だと思います。
by Yamamoto (2015-03-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0