SSブログ

新緑 [新緑]

                     「輝く緑堺」
輝く緑堺

                           茨城県高萩市花貫渓谷  2015年5月上旬






標高のある高山では、丁度今頃が新緑の見頃でしょうか。
それでも今月の気温が高温傾向にあるので、高山の新緑ももう終わりに近い?
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

まー坊

これまた僕の地元を紹介して頂けるなんてとても嬉しいです^^;
by まー坊 (2015-05-24 16:22) 

リンゴ

花貫渓谷と言うと紅葉をイメージしますが、紅葉がきれいな所は新緑も美しいですね。
グリーンシャワーの気持ちの良い季節です。
by リンゴ (2015-05-25 06:49) 

Yamamoto

こんにちは、まー坊さん、
まー坊さんの殆ど地元な下滝も再度掲載しようと思います(^-^)
by Yamamoto (2015-05-25 13:08) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
花貫渓谷は、今では茨城県でも県下有数の紅葉の名所になっていますね。
常磐道の高萩インターからも近いからでしょうか。
以前大型観光バスが何台も入って来たのには驚きました。
新緑も勿論素晴らしく、GWは渓谷内のキャンプ場も賑やかでした。
by Yamamoto (2015-05-25 13:14) 

JUNKO

いいところですね。機会がったら行ってみたいです。新緑も日に日に濃くなっています。
by JUNKO (2015-05-25 17:48) 

Yamamoto

おはようございます、JUNKOさん、
海からも近い所でして、渓谷の外れの開けた所から太平洋が見えます。
こちら新緑は里山でも終わって、標高のある高原が見頃になりました。
by Yamamoto (2015-05-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0