SSブログ

今年も咲きました・2 [マクロ接写]

                     「華芯」
華芯









昨年150mm望遠マクロレンズを手放したので、28-300mmの高倍率ズームで撮りました。
最短撮影距離が50cmなので、ユリの様な大きな花ならばある程度迫力のある写真になってくれます。
気候のせいなのか球根が歳取ったせいなのか分かりませんが、今年の我が家のユリは短命です。
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

Takeuchi

お早うございます。
ゆりも咲きましたか。早いですね。
今年は、花の開花が早いようですね。
来週は、山ゆりを撮りに行きます。
by Takeuchi (2015-06-12 09:40) 

Yamamoto

こんばんは、Takeuchiさん、
例年より一週間くらい早かったです。
そちら山ユリが咲き始めますか?こちら北関東では、山ユリは7月に
入ってからです。今年は、どの花も例外無く早く咲きますかな?
Takeuchiさんのブログ楽しみにしています。
by Yamamoto (2015-06-13 01:34) 

らしゅえいむ

ゆりは、咲いた後は、
球根を掘りあげるのですか?
by らしゅえいむ (2015-06-14 16:56) 

Yamamoto

こんばんは、らしゅえいむさん、
特にその様な事はしてないです。庭の花の手入れは女房に任せっ切りで、
女房もその様な事している話は聞いた事が無いです。
by Yamamoto (2015-06-14 22:57) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

う~む、以前も書きましたが私の場合マクロは箪笥の肥し状態です。
持ち歩くことがないので、撮るとなれば同じく望遠になります。
が、そもそも撮ろうと思う気持ちがないので、新たなジャンルに挑戦してみようかと思いつつ、腰が痛くて中腰は危険 w
by M.Hermitage (2015-06-15 06:33) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
シグマのマクロレンズがどうも逆光に弱くて手放してしまいました。
今は上記の高倍率ズームがマクロレンズ変わりです。
Hermitageさんは、撮影の取り組みに一貫性があるから良いのだと
思います。
by Yamamoto (2015-06-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0