SSブログ

激痛、、!(>_<)! [日記]

                    「初夏双華」
初夏双華









今日の夕方前にです。外回りの仕事の準備を終えて、営業車に乗り込んで座席に座った瞬間・・・・・太腿の裏側、お尻の部分に近い所に激痛が走りました。何か棘でも刺さったか?それにしては変?
何事かと思って激痛の走る自分のお尻の下の部分に手を当ててみると、また同じ様な激痛が走りました。
これはきっと蜂かなんかの毒虫に違いないと思って、部屋に戻ってズボンを脱いで見てみると一匹の
アシナガバチがズボンの中から出て来ました。

一体何故?これはきっと作業中にズボンの裾からアシナガバチが入り込んだに違いない。それくらいしか
考えられないと思いました。そうこう思っていると更に痛みが増し、左のお尻から左太腿の上部にかけて
痺れるようにもなってきました。
蜂で怖いのはアナフィラキシーショックです。特に過去に刺された事があるとより危なくて、自分も過去に
何回か刺されているので、仕事へ行く前に即掛かり付けのクリニックへと足を運ばせました。

幸いアナフィラキシーショックは起きずに済み、アシナガバチくらいならばその心配はそうは必要ないと
クリニックの先生に言われてホッとしました。その方は、スズメバチがより危ないみたいです。
これから暫くの間、撮影で野山に入る際は十分気を付けたいですね。虫刺されの常備薬も必要かと。
それにしても・・・・・蜂刺されは痛いです。左のお尻を浮かしてパソコンの前に今座っています(^_^メ)^_^;
nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

亀三郎

おはようございます^^
はりるジャパン まさか まさかのドロー、、、
録画して 早送りで 見てたのですが、、、
2,3点は入ってて オカシクない試合だったでしょう??
う~~~とにかく 残念です (T_T)(T_T)
by 亀三郎 (2015-06-17 06:52) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-06-17 13:33) 

engrid

大事に至らず、それは良かったですが
でも、痛いですよね、、早くおさまりますように
by engrid (2015-06-17 18:21) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
昨夜の試合を見ていて、あれだけ引いた相手に縦へ速いサッカーは
難しいかと思います。パスを出すスペースも無いです。
ならばサイドを崩すとかもう少しやっても良かったかと。
岡崎の惜しいヘディングシュートは、横から展開していったので
あれをもっとやれば良かったと思います。
相手キーパーは褒められるべきですね。
by Yamamoto (2015-06-17 19:16) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、どうも有り難うございます。
今朝起きたら大分痛みは引いてました。処方して貰った薬が効きました。

by Yamamoto (2015-06-17 19:17) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、どうも有り難うございます。
処方して貰った薬が効いたようで、今朝起きたら痛みは大分
引いてくれました。スズメバチじゃなくて良かったです。
でも、蜂刺されは本当に痛いです。
今日もまた同じ事がと、時折ズボンの中が気にしました(^-^;
by Yamamoto (2015-06-17 19:23) 

Sippo☆

わあ、大変でしたね><
私は子供の頃、頭頂部にハチが激突して
そのままひっくり返ったことがありました。
大人になってからは、昨年ミツバチに^^;
幸い、スズメバチには刺されたことがありません。

痛みが引くと今度は痒みが襲ってくるのでしょうか・・・
辛いですね;_;

どうぞお大事になさってくださいね。

綺麗な百合の花・・・!!

我が家の百合も蕾がどんどん膨らんできました。
同じ色合いの百合。オリエンタル・ユリというそうです。

by Sippo☆ (2015-06-17 20:37) 

まー坊

蜂は怖いですよね。
中学時代、磐梯山登山で刺された事があります。
何蜂だったのか分かりませんけど。
お大事になさってください。
by まー坊 (2015-06-17 20:38) 

Yamamoto

こんばんは、Sippoさん、どうも有り難うございます。
頭のテッペンを蜂に刺されたんでしたか!!これは大変な激痛でしたね。
子供の時もありましたが、お尻も激痛です。
昨日は2ケ所でしたからお尻の下に掛けて大分腫れました。
薬が効いたのか痒みは出ませんでした。

我が家のユリは全部終わりました。Sippoさんも咲いたら撮ってみて下さい。
by Yamamoto (2015-06-18 00:04) 

Yamamoto

こんばんは、まー坊さん、どうも有り難うございます。
直ぐには医療機関に行けない山だったから大変でしたね。
フィールドでの撮影の時は、まずは刺されないようにする事が大切です。
まー坊さんも気を付けて下さい。

by Yamamoto (2015-06-18 00:18) 

スミッチ

フィールドにいると、すぐに医療機関にかかれない場合があるのがつらいところですね。大事にいたらなくてよかったですね。
ズボンの裾にも要注意ですね。
by スミッチ (2015-06-18 22:47) 

Yamamoto

こんにちは、スミッチさん、どうも有り難うございます。
野山には、蜂に限らず危険な生き物は他に沢山います。
被害に合わないようにと気を付けるしかないと思います。
昨日はまた同じ事がと、一日に何回もズボンを気にしていました(^-^;

by Yamamoto (2015-06-19 10:36) 

JUNKO

蜂は怖いですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2015-06-19 20:33) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、どうも有り難うございます。
過去に何回か刺されていたので、アナフィラキシーショックを起こすのではと
刺された直後は正直怖かったです。
JUNKOさんも蜂には気を付けて下さい。
by Yamamoto (2015-06-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0