SSブログ

オレンジのユリ [マクロ接写]

                     「橙芯」
橙芯

                          2015年6月下旬








梅雨明けはまだなのに急に暑くなりました。撮影に行くのも失せてしまいます。
先月に撮ったオレンジ色のユリです。
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

takenoko

全く同感です。昼間は暑くて外へ出る気にはなりませんね。
by takenoko (2015-07-13 17:44) 

JUNKO

強烈な色彩ですね。刺激的です。
by JUNKO (2015-07-13 20:12) 

Sippo☆

なんともエキゾティックな色合い!
来る夏へと、いざなってくれそうな、、
急に暑くなって体がついていけませんよね^^;

我が家のオリエンタルユリは、遠征から帰ったら、
かろうじて最後の一輪が咲き誇っていました。

by Sippo☆ (2015-07-13 21:22) 

Yamamoto

こんばんは、takenokoさん、
急な暑さで身体も慣れてないので、日中外で写真撮りなんかしたらたちまち
熱中症で倒れてしまいます。お互い十分に気を付けましょう。
by Yamamoto (2015-07-14 00:07) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
それ程きつくもないオレンジ色なので良いなと思います。
欲を言えば少し迫力に掛けますかな?カサブランカなどに比べると。
by Yamamoto (2015-07-14 00:09) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
暑くなる前に咲いたので、今じゃなくて良かったです。
今日みたいんじゃ撮らずに終わったかもです。
そんなにきつくもないオレンジ色だと思いますが、ピクチャーコントロールは
ニュートラルくらいでも良いでしょうか?いつもスタンダードでして。
明日もまた暑いみたいです。早朝まだ涼しい時しかないですね。
by Yamamoto (2015-07-14 00:15) 

美美

良い色してますね(^^
こう暑いとお花に癒してもらうしかないですね^^
by 美美 (2015-07-14 18:19) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
きつくも無い良い色合いのオレンジのユリでした。
色合いをニュートラルにすれば、もっと落ち着いたオレンジ色に
なったでしょうか。そうすればもっと涼しさも出たかと思います。

by Yamamoto (2015-07-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0