SSブログ

祇園祭・和太鼓 [人物スナップ]

                     「真夏の力」
真夏の力





真夏の力





真夏の力

                            栃木県小山市宮本町  2015年7月中旬








早くも7月も下旬となり、今年も恒例の小山の夏祭り、祇園祭が梅雨明けと共にやって来ました。
祇園祭と言えば大小様々な神輿の練り歩きですが、今年もまた西隣の旧・岩舟の和太鼓を撮りました。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

engrid

真剣できりりとした眼差し、カッコいいな

by engrid (2015-07-22 08:22) 

yukiho

お祭り、いいですね。
暑さも吹っ飛んじゃいそうです。^^
by yukiho (2015-07-22 13:19) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
蒸し暑い中での演奏でしたが、暑いだなんて思いながら演奏は
出来ないと思います。素晴らしい演奏でした。
by Yamamoto (2015-07-23 00:54) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
隣町の和太鼓ですが、秋祭りにも来ています。
演奏が終わった後は、きっと心地良い気分になるんだと思います。
涼しい風が吹けば彼等は最高でしょう。
by Yamamoto (2015-07-23 00:59) 

リンゴ

夏ですね~。
躍動感溢れる画像を見ると、軽快な和太鼓の音が聞こえてくる様です。
by リンゴ (2015-07-23 06:17) 

長友

メチャ、カッコいいです。
感動で鳥肌です。
by 長友 (2015-07-23 13:40) 

sae

勇壮な太鼓の音が聞こえてきそうです^^
by sae (2015-07-23 20:58) 

Yamamoto

こんばんは、リンゴさん、
躍動感を出すためにシャッター速度を少し落としました。
レンズには手振れ補正が付いてますが、それでも振れ過ぎやしないかと
撮影中は気掛かりになります。

by Yamamoto (2015-07-24 01:27) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
動きを表現するために、シャッター速度を落とし加減にしましたが
被写体ブレはある程度は抑えたいものです。その加減が難しいですね。
by Yamamoto (2015-07-24 01:29) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
子供達も力一杯演奏してました。秋祭りにも来るそうです。
by Yamamoto (2015-07-24 01:32) 

ルビー♪

こんばんは♪
夏祭りが始まりましたね~☆
写真で動きを表現ずるのは難しいですね。
男性はしっかり固定できるのでいいのですが女性はダメですね。



by ルビー♪ (2015-07-25 21:27) 

Yamamoto

こんにちは、ルビー♪さん、
栃木県では、今月下旬から来月に掛けて各地で夏祭りや花火の
ラッシュになります。
被写体ぶれは、自分の思い描くブレにならなかったりするので
そこが難しいですね。
男女の力の有る無いはあるかと思いますが、しっかりとした固定は
思いの外難しいかと思います。手振れ補正が付いていてもダメな時は
ダメです。
by Yamamoto (2015-07-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0