SSブログ

ハンターマウンテン・ゆりパーク [花風景]

                     「高原の彩り」
高原の彩り





                     「麗しく鮮やかに」
麗しく鮮やかに






                     「麗しく静かに」
麗しく静かに

                           栃木県那須塩原市  2015年8月上旬








本日2年振りに那須塩原のハンターマウンテン・ゆりパークへ行って来ました。
昨日からの予報では、関東各地広い範囲で急な雷雨があると出ていましたが、ゆりパークは標高の
ある山間部とあってか、例外無いかのように見事に急な雷雨に遭いました。
カメラを三脚に構えてユリを撮っていると、ゴロゴロと鳴り始めたとたんに大粒の雨が落ちて来ました。
「雷が鳴り始めたので急いで建物に避難を!」と場内アナウンスが流れました。
山の天気はアッと言う間に変わります。ゆりパークに着いて1時間半経つか経たないかの事でした。
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

の子

ここに一度行きたいと思ってるんです。
時期もよかったんでしょうか、花たちが生き生きとしてますね。
by の子 (2015-08-03 05:47) 

HiroHero

子供達が入園無料券を小学校で貰ってきたので行こうかと話してはいるのですが、
やはりこの時期は雷が怖いですよね。
八方ヶ原を自転車でヒルクライムをしていた時に真横で雷鳴を聞いた時は、本当に生きた心地がしませんでした。山での雷は怖いです。
by HiroHero (2015-08-03 23:25) 

Yamamoto

おはようございます、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
まだまだ蕾のエリアもあったので、お盆過ぎまで見られるかと思います。
高速からも比較的近いのでアクセスが便利です。
by Yamamoto (2015-08-04 09:06) 

Yamamoto

おはようございます、HiroHeroさん、
今回は入園無料券を使いました。前日から急な雷雨の予報が出ていて
来るとしたら帰る頃かなと思っていました。
お昼前からは来ないだろうと思っていたのが間違いでした。
ずぶ濡れに近かったです。
上じゃなくて真横でしたか。真上なら避難出来ますが、真横だと避難
する間もないでよね。僕は、その方の経験はないです。
by Yamamoto (2015-08-04 09:15) 

Sippo☆

見事なユリの花・・・!!
まさに盛りの時ですね。
黄色にオレンジのユリ、なんて美しい配色だろう。。

これだけ高温が続くとやはりゲリラ豪雨、、
山の天気は本当に怖いですよね。
雲の動きに注意して行動を決めて
決して無理はしない・・

by Sippo☆ (2015-08-04 22:18) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
早咲きのエリアが少し終わり掛けていて、全体的には一番良い時でした。
しかし、突然の雷雨に打ちのめされたという感じでした(;´Д`)
ゴロゴロと鳴ったとたんに大粒の雨でしたし、スキー場のゲレンデを
ユリ園にしてるので、雷が鳴っていたら危なくてとても居られません。


by Yamamoto (2015-08-05 11:57) 

美美

見事に綺麗に咲いていますね。
白樺の木が百合の花を引きたてているようにも見えますね(^^
もしかしたら仙台へ帰省する際に立ち寄るかもしれませんが
まだ綺麗に咲いていると良いのですが^^
by 美美 (2015-08-05 17:56) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
丁度良い時に行きましたが、お盆の頃だと遅咲きのユリが
丁度見頃になります。まだまだ大丈夫です。
是非立ち寄って見て下さい。
今回の百合撮りは雷雨でつぶれてしまいました( ;∀;)

by Yamamoto (2015-08-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0