SSブログ

ポートレート・レタッチ [ポートレート]

                     「微笑」
微笑

                                       


                     「踊る視線」
踊る視線

                               2014年10月中旬











ポートレートのレタッチを自分なりにやってみました。
ポートレートの場合、アンシャープなどはどの程度に留めておくのかその他分からない事ばかりです。
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

ララ

ポートレート・・・
う〜ん、僕の苦手分野です。
表情がいいですね、柔らかい表情が写真に現れています。
by ララ (2015-08-08 06:48) 

mdhn1999

こんにちは。
自分も良くわからないですが、人物が自然な感じで、照明の角度もいい雰囲気を出していると思います。
by mdhn1999 (2015-08-08 14:28) 

Yamamoto

こんばんは、ララさん、
僕も得意か苦手かと聞かれたら、苦手だと答えるでしょう。
去年の秋の写真ですが、踊り子さんも終始笑顔で踊っていて
どのタイミングでシャッターを切るかが難しかったです。
by Yamamoto (2015-08-08 18:49) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
去年の秋の頃の写真です。光は太陽光ですが、夕方前の幾分太陽高度が
低くなった頃に撮ったので、表情にメリハリが出たと思います。
ポートレートはポートレートでこれもまた難しく、ネーチャーフォト
とは何かと勝手が違ってきます。
by Yamamoto (2015-08-08 18:54) 

Sippo☆

わあ~、南国!!
表情が本当に素敵ですね!
光と、弾けるような空気と。
素敵です(^-^)/

by Sippo☆ (2015-08-08 20:56) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
太陽も西に傾き加減だったので、表情にメリハリが少しついたかと思います。
去年の秋の写真ですが。今年も多分来るかと思います。
by Yamamoto (2015-08-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0