SSブログ

モノクロの新緑 [樹木・竹類・その他]

                     「初夏」
初夏

                        茨城県高萩市花貫渓谷  2015年5月上旬









フィルム全盛期には、モノクロームの撮影など全くやりませんでした。その理由はただ一つのみ。
モノクロームのフィルム現像もプリントも、自分自身で全く出来なかったからです。
デジタルカメラを使い始めた7年前の丁度今頃。カメラ操作一つでモノクロの写真が出来てしまうなんて
なんて邪道なんだろうと思っていました。そんな簡単で本当に良いのだろうかと思っていました。
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

ララ

モノクロは迫力あります。
特にこのような木々や滝など勢いを感じます。
久しぶりに見るといいですねえ〜
by ララ (2015-08-19 08:53) 

Yamamoto

こんばんは、ララさん、
モノクロの写真をフィルム時代からやって来てなかったので、
モノクロの写真は分からない事が多いです。
撮ったモノクロの写真を、自分で現像してプリントしてそこで初めて
真価を問われるところがあります。

by Yamamoto (2015-08-19 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0