SSブログ

静かな撮影地 [紅葉]

                     「晩秋の陽光」
晩秋の陽光

                            福島県塙町湯岐温泉  2014年11月上旬











いわき市西部の阿武隈山系一帯には小さな渓谷が点在しています。福島県では1,2ランク人気が
下がる観光地なのか、いつも閑散としていて混雑など皆無に近いです。
紅葉は毎年11月中旬前後で、湯岐渓谷で同じ写真ファンに行き合う事は稀に近かったりします。
その分落ち着いてゆっくりと撮影は出来るかもしれませんが、同じ同好者に誰とも毎回行き合わない
のはどこか寂しい気もします。特に撮影が終わった後にそう感じます。
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

Sippo☆

羨ましい限りです。
こちらでは、どこへ行っても人、人、、
ゆっくりと自然と向き合える環境が羨ましいです。
・・・でも、逆に考えれば
美しい光景に包まれて
その感動を、誰かと分かち合いたい、、
これもまた頷けますね^^
by Sippo☆ (2015-10-07 21:33) 

長友

こんなに素敵な場所で同好者と会わないって
不思議です。
撮影意欲が湧いてくる所なのに・・・。
by 長友 (2015-10-08 14:26) 

ルビー♪

こんばんは♪
彼岸花が終わって、紅葉にはまだ早いですか!
今年も、紅葉が綺麗だとイイですね~☆
by ルビー♪ (2015-10-08 20:07) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
そうですね、自分自身が見つけた福島の撮影地で独り占めしています。
でも、たまたま人が来ないだけ。
撮影地で行き合った他の同好者と情報交換したり、写真の話をしたりして
おしゃべりする事は楽しいと思います。
そして感動を分かち合えることは素晴らしい事だと思います。
by Yamamoto (2015-10-09 00:35) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
この撮影地から少し離れた所にある渓谷は、結構有名で紅葉時には
混雑して賑やかになります。要するに小さい渓谷なんです。
もう少し他に写真ファンが来ても良いかなと思います。
by Yamamoto (2015-10-09 00:41) 

Yamamoto

こんばんは、ルビー♪さん、
彼岸花は山里に咲きますし、その山里の紅葉は来月になりますから
まだ早いと言う事になりますね(^_^)
今現在、高山が見頃となっていますが、今年はどこも例年より早いようです。
低山の紅葉は今後の天候次第ではないでしょうか。
今後のある程度の冷え込みと日照時間で善し悪しが決まるでしょう。
里山も例年より早くなるでしょうか。
by Yamamoto (2015-10-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0