SSブログ

中秋の夕暮れ [ノンセクション]

                     「交差点」
交差点




                     「ライトウェイ」
ライトウェイ





                     「夜の帰路」 
夜の帰路

                              栃木県小山市   2015年10月中旬








早いもので10月も中旬となり、一日々積み重ねるごとに確実に日が短くなっています。
日が落ちてからの冷え込みがまた、秋の深まりを一層肌で感じさせていて、夕暮れ時の帰路に就く
人々の慌ただしさは真夏とはどこか違うようです。


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

JUNKO

こちらは5時でもう暗いです。1日を一層短く感じます。
by JUNKO (2015-10-14 20:07) 

美美

日中の時間が短くなって来たらしく
幾ら時間があっても足りない今日この頃です^^;
by 美美 (2015-10-14 22:22) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
こちらの日の入りが夕方5時くらいなので、まだ明るいですね。
暗くなるのは5時半過ぎくらいでしょうか。
by Yamamoto (2015-10-15 15:04) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
1ヶ月後くらいには、日の入りが4時半くらいになります。
冬至に向かって日の入りがより早くなるばかりですね。
それにしても、今日も日中は動いていると汗ばんで来ます。
by Yamamoto (2015-10-15 15:09) 

長友

うわぁ~、カッコいい写真ですねぇ♪
by 長友 (2015-10-15 16:59) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
真ん中の写真、実は運転しながら撮りました(^-^;
ファインダーだと危ないからライブビューを使って撮りました。
お義母様良くなられて良かったですね。お大事にどうぞ。
by Yamamoto (2015-10-16 09:56) 

Sippo☆

確実に日が短くなりましたよね・・・
なんだかバタバタと過ごしている間に、
もう秋も中盤なんですね。
車のライトが作り出す軌跡もいいですね!
子供の頃、夜のテールランプになぜか郷愁を感じて、
なんでそう感じたのかわかりませんが、
今でも同じ郷愁を感じます。
by Sippo☆ (2015-10-16 21:08) 

Yamamoto

おはようございます、Sippo☆さん、
冬至に向かって日が短くなるばかりですね。
来月には5時過ぎでもう真っ暗でしょうか。
車のテールランプに郷愁を感じる。何となく分かるような気がします。
例えば雨の夜には余計それを感じませんでしたか。
1台の車が闇の道に吸い込まれるように、テールランプの光と共に
消えて行った。

by Yamamoto (2015-10-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0