SSブログ

塩原温泉へ・2 [紅葉]

                     「彩り淡く」
彩り淡く




                     「晩秋の透化粧」 
晩秋の透化粧

                            栃木県那須塩原市奥塩原温泉  2015年11月下旬








この日の塩原は、一日中快晴で日差しは過ぎるくらいに暖かく感じましたが、山肌を時折吹き抜ける
風は、晩秋の冷たい山風その物でした。
その反面冷たさが、紅葉の美しさを醸し出している様に感じました。紅葉に暖かい空気は似合わないかも。
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

長友

うっとりしてます♪
写真でこれだけうっとりさせる腕を
私も欲しいです。
by 長友 (2015-11-05 15:56) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
下の写真ですが、左にある茶色い枯れ葉が気になっていました。
払い落したいところでしたが、急な崖にあって木の傍まで行くに
行けませんでした。見極められる人はきっと撮らないでしょう。
撮ってしまうの自分はまだまだです。
by Yamamoto (2015-11-06 10:40) 

JUNKO

私は下の可愛いもみじの写真がすきです。確かに枯れ葉はない方がいいですが、あるのも自然です。
by JUNKO (2015-11-06 18:58) 

ララ

いよいよ本格的に始まりましたね。
今年が雨も風のないので長持ちしているようです。
逆光で捉えるとモミジが柔らかそうに見えます。
モミジに吸い込まれそう(^^)
by ララ (2015-11-06 20:34) 

Sippo☆

仰る通りでしょうね・・・
陽光に暖かさを感じても
吹く風はやはり秋の風。
この機微を察知して 木々は葉を染め 落としてゆくのでしょう。
美しい色合い!
四季の定めですね。
by Sippo☆ (2015-11-06 21:56) 

ルビー♪

こんばんは♪
本当にうっとりするような美しさですね。
久しぶりに美しい紅葉を拝見できてました。
ありがとうございます^^
by ルビー♪ (2015-11-06 22:29) 

mdhn1999

非常に綺麗な色合いの紅葉いいですね。やはり逆光の光の透け具合とボケ味が絶妙で優しい色合いが出て雰囲気がとても素晴らしいです。
by mdhn1999 (2015-11-06 23:38) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
枝から落ちたばかりで、葉の色がしっかりして綺麗だったら
良かったですね。これもまた運ですね。
自然と思う事も大事だと思います。自然を撮ってるんだから。
by Yamamoto (2015-11-07 09:59) 

Yamamoto

こんにちは、ララさん、
先月から雨が降ってませんよね。この前テレビでも降水量が
とても少ないとやっていました。
良いイメージの紅葉をさがしていて、緑も残っていていたので
これだと思いました。
by Yamamoto (2015-11-07 10:03) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
窓を閉めて運転していると、車内は大変に暖かでした。
撮影中はトレーナー1枚では寒かったです。
吹き抜ける風は、撮影には少し厄介者でした。
夏の天候不順続きで、今年の紅葉は色がどうかなと思いましたが
今年はしっかりしていると思います。
by Yamamoto (2015-11-07 10:10) 

Yamamoto

こんにちは、ルビー♪さん、
先月行った所は色が良くありませんでしたが、県でも有名な
塩原温泉の紅葉は素晴らしかったです。
下の写真は痛みも目立たなく、透過光で軟らかく輝いていました。
まだまだ紅葉は続きますので、ここの後も楽しみにしています。
ルビーさんも素晴らしい紅葉の写真撮って下さい。
by Yamamoto (2015-11-07 10:18) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
今年の紅葉は、色付きは全体的にどこも良さそうです。
透過光で紅葉を撮ると、色付きが多少悪くてもそれをカバー
出来るところがあります。
下の写真は、絞り値が適正だったと思います。
by Yamamoto (2015-11-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0