SSブログ

楓 [紅葉]

                     「薄紅」
薄紅






                     「紅双子」
紅双子

                         栃木県那須塩原市中塩原温泉  2015年11月上旬








この2点も塩原で撮った楓の紅葉です。
葉の裏は、不思議と色が薄くなるんだなと思いながらシャッターを切りました。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

JUNKO

葉の透明感が素敵ですね。
by JUNKO (2015-11-07 10:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
風があって撮り難かったんですよ。
葉の痛みが少ないのを見つけました。


by Yamamoto (2015-11-07 18:41) 

亀三郎

こんにちは
中塩原温泉
渓谷遊歩道とか、、、でしょうか
場所は、、、
わたし 塩原の紅葉 好きです^^v
by 亀三郎 (2015-11-08 15:04) 

Sippo☆

一枚の葉っぱ
その中にも 木が生き抜いた証が・・・

色はまさに、その生き様を物語って

しっかりと、見つめ 想いを寄せてあげたいです。
by Sippo☆ (2015-11-08 22:08) 

くろ

こんばんは。那須方面はすっかり紅葉が見ごろなんですね。こんな風にアップで見る紅葉も見事です。是非星景写真とかで紅葉と星空を一緒に撮影してお披露目ください。
by くろ (2015-11-08 23:53) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
中塩原温泉は、塩原のホテル街を抜けた所です。
尾頭トンネルの手前ですね。トンネルまでの距離はありますが。
by Yamamoto (2015-11-09 01:00) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
枝から一度も落ちずに今年1年のフィナーレを迎えた紅葉です。
来年もきっと素晴らしい紅葉を見せてくれるでしょう。
写真の紅葉ももう終わりに近付いたと思います。
by Yamamoto (2015-11-09 01:03) 

Yamamoto

こんばんは、くろさん、
栃木県の紅葉も晩秋の里山へ降りて来ました。
那須も麓が見頃になると思います。
これからは街中も色付いて来て、栃木県は来月第一週まで見られます。
今年は街中も例年より早そうだから、今月25日過ぎには終わるかもです。
下の写真は、2枚が斜めに開いていたので撮りました。
by Yamamoto (2015-11-09 01:09) 

美美

色々な角度から紅葉を楽しむのも素敵ですね。
一方からでなく色々なところへ目を向ける、流石です(^^
by 美美 (2015-11-10 14:26) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
フットワークを生かして撮ってみました。
背景のボケも考えながらです。
デジタルはその場で撮った写真を直ぐに見られるから良いです。
フィルムではそうは行きません。
by Yamamoto (2015-11-10 19:48) 

shoko

淡い色の紅葉、きれいですね~。やっぱりモミジが一番、色も形もいいですね。光が当たると輝いて一層きれいです。
by shoko (2015-11-11 21:38) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
まずは形が良いと思いました。でも全く痛みの無い完璧な葉を
見付けるのはとても難しいですね。
それでしたら、新緑の方が確実でしょうか。光が欲しかったです。
by Yamamoto (2015-11-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0