SSブログ

今年の大芦渓谷・3 [紅葉]

                     「純紅葉」
純紅葉





                     「紅の戯れ」
紅の戯れ

                            栃木県鹿沼市上永野  2015年11月中旬






大芦渓谷では、雨が上がって晴れ間もあったものの直ぐにまた曇ってしまいました。
もう一つ期待していた大芦川の水面への紅葉の映り込みは、晴れない事にはどうにもなりません。
それから食事を兼ねて帰路に着きながら大芦川の下流方向へ向かいました。
皮肉な事に大芦渓谷から離れる程、段々と快晴になって行きました。


DSC_0919.jpg


今回の紅葉撮影は、女房と共に愛犬はなを連れて行きました。はなは以前乗り物酔いが酷くて、なかなか
一緒に遠出が出来なかったのですが、今では乗り物酔いもしなくなり何所でも行けるようになりました。



nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

mdhn1999

こんにちは。
紅葉の色がとても綺麗ですね。良いカットが撮れて良かったですね。
ご家族とご一緒のお出掛けでの写真撮影は私のような天文屋にはなかなか難しいので羨ましいですね。
by mdhn1999 (2015-11-22 13:00) 

Sippo☆

ほんとお天気ばかりは、どうにもなりませんものね・・・
でも、優しい紅葉の色合い♪
こういう色合い、大好きです!

はなちゃん 可愛いですねヾ(´▽`*;)ゝ"
一緒にお出かけできるようになって、良かったですね!

by Sippo☆ (2015-11-22 21:35) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
栃木県の紅葉ももう終盤に入って、見られる所は市街地のみと
なったでしょうか。
自宅裏の公園が見頃になって来ました。それが最後の撮影でしょうか。
by Yamamoto (2015-11-23 17:17) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
そうですね、大芦渓谷の一番のお目当てが悪かったから、
その時点で失せちゃってたりしてましたから。
晴れて来たけどもう良いか、他の良いのを探そうでしたね(^-^)
酷かった時は、ホンの数キロも乗れませんでした。
本当に良く乗り物酔いしなくなったと思います。
by Yamamoto (2015-11-23 17:28) 

の子

きれいな粒ぞろいの葉っぱが素晴らしいです。
こちらではなかなか見かけられないです。

by の子 (2015-11-24 08:10) 

JUNKO

久しぶりに美しい紅葉を見せていただきました。犬も車に酔ったりするのですね。知りませんでした。
by JUNKO (2015-11-24 11:24) 

亀三郎

モミジのうしろにイチョウ
う~~芸が細かい 山本さん!!って
思ったですよ~~~^^v
帰路のお食事は
もしかして
新そば??
美味しいお店に 立ち寄られたんじゃないか
って 推測!!
by 亀三郎 (2015-11-24 17:43) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
上の写真の楓の紅葉はほぼ完璧でしたね。
痛みが殆ど無いです。色も素晴らしいと思いました。
by Yamamoto (2015-11-25 01:41) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
痛み殆ど無くて、本当に良い楓の紅葉でした。
乗り物酔いは、人間より動物の方が敏感なようです。
家の犬は一際弱くて、一生治らないのかと思いました。
by Yamamoto (2015-11-25 01:46) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
はい、イチョウの葉っぱが絡んでなかったら撮らなかったでしょう。
弄って葉の位置を変えたかったんですが、高くて届きませんでした。
今回は新蕎麦じゃなかったんですよ。
古峰ヶ原街道沿いのドッグラン・カフェでした。食べたのは洋食でした。
by Yamamoto (2015-11-25 01:53) 

美美

こんな紅い葉っぱに出会いたいものです^^;
とりあえずお天気をリクエストしたいですね。
はなちゃんお初です。
一緒にドライブは楽しいですよね(^^
by 美美 (2015-11-26 18:06) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
痛みも無くて色も良かったです。見るなりにこれだと思って
即シャッターを切りました。
完璧に治った訳ではないんですよ。最初女房は、山道でカーブが多いから
止めた方が良いと言っていました。
by Yamamoto (2015-11-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0