SSブログ

高崎観音 [ノンセクション]

                     「聖なる空域」
聖なる空域





聖なる空域






聖なる空域

                         群馬県高崎市慈眼院  2016年1月上旬





今度の正月旅行では群馬県方面へ行きました。つい最近世界遺産に登録された、富岡市の富岡製糸場を
見学した後、次はどこへ行こうかと候補が無くて迷っていたところ、それでは高崎観音へ行こうとなりました。
突然それを思い出して初めて行きましたが、こんな大きな観音様を目の当たりにしたら威厳を感じました。
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

y*

凛々しいお顔の観音様ですね^^1枚目素敵です!
by y* (2016-01-15 12:23) 

馬爺

優しくていい顔をなさっている観音菩薩様ですね。
by 馬爺 (2016-01-15 15:13) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
そうですね、大きさに圧巻とはまた違う別な感覚に包まれた感じでした。


by Yamamoto (2016-01-15 23:51) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
優しい表情だなと感じましたが、大きさに圧倒とはまた違う
厳粛な感覚が強かったです。
by Yamamoto (2016-01-15 23:54) 

Sippo☆

ふくよかなお顔・・・
心が洗われる想いで拝見しました。

日常の雑多なことに埋もれていると、
ついつい忘れてしまいそうな、何かを・・・
思い出し 謙虚な姿勢に戻してくれる・・


by Sippo☆ (2016-01-16 21:32) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
大きさに圧倒されるのはまた違う感覚に包まれました。
何回大きな観音様を見上げたか分かりません。

by Yamamoto (2016-01-17 14:31) 

美美

以前、実家へ帰る時、地道を通っている時に白い観音様を見て
嗚呼帰るんだなあって実感していました^^;
昔は碓氷峠を越えて帰っていました。

by 美美 (2016-01-18 21:59) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
富岡製糸場の見学の後、女房が急に思い出して行ってみる事に
しました。観音様が見えて来たら、この地域のシンボル的な存在
だなと思いました。
by Yamamoto (2016-01-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0