SSブログ

鷲神社の杉 [樹木・竹類・その他]

                     「神幹」
神幹





                     「緑衣」
緑衣

                        栃木県小山市外城  2016年1月下旬







先週末の降雪のあった日に、鷲神社の杉の御神木を一年振りに撮ってみました。
止んだ後曇っていて日が射す事の無い割には雪が解けるのが速く、御神木には残雪の欠片さえも
見当たりませんでした。
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 15

y*

1枚目迫力がありますね^^
2枚目とても美しいです。
by y* (2016-02-03 09:41) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
大きな樹は何でも魅力的だと思います。質感を表現するのが好きです。
出来れば杉の木に雪が付いているところを撮りたかったです。
by Yamamoto (2016-02-03 17:16) 

長友

本当に神様が宿っていそうなパワーを
写真からも感じられます。

by 長友 (2016-02-03 17:36) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
今度しっかりと雪が降ったら、雪姿のこの御神木を撮りたいです。
全然違う写真にしたいです。
by Yamamoto (2016-02-03 18:02) 

engrid

大木を見上げる時に
空を覆いながらも、空を支えるような気持ちになる時があります
by engrid (2016-02-03 23:51) 

マリー

Yamamotoさん お立ち寄り頂き光栄です、ありがとうございます
「鷲神社杉の御神木」天に突き抜けんばかりの迫力ですね!
まだ一部ですが、他の写真も拝見しました
個人的には、麦秋 [山里田園風景]がとても好きです
また、立ち寄らせて頂きます
「はなちゃん」とても優しそうですね✿
by マリー (2016-02-04 05:13) 

ゆきゆき

こんにちは
古木の傍に立つと霊気を感じた経験があります。
by ゆきゆき (2016-02-04 11:31) 

Yamamoto

こんばんは、engrigさん、
以前に大銀杏の根元に寝転んで写真を撮った時に、engridさんの
様な感覚になった事がありました。
by Yamamoto (2016-02-04 17:55) 

Yamamoto

こんばんは、マリーさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
20年くらい前のフィルム時代からこの御神木を撮っています。
これからもまだまだ撮って行こうと思っています。
山里田園風景の写真は、他のカテゴリーと比べると数が大分少ない
ので、今後は増やして行けたらと思います。
はなの写真も増やして行けたらと思います。はなは9歳になります。
by Yamamoto (2016-02-04 18:07) 

Yamamoto

こんばんは、ゆきゆきさん、
そうですね、それが霊感とは違うかと思いますが、何か張り詰めた
ような感覚になった事はあります。少し不思議な感じでした。
by Yamamoto (2016-02-04 18:14) 

JUNKO

ご神木の木肌の色、いいですね。木の写真は私も好きです。
by JUNKO (2016-02-04 19:19) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
苔の色が深緑ではなくて黄緑なのが良いかといます。
これとは違う大木、御神木も撮って行きたいです。

by Yamamoto (2016-02-05 11:52) 

mdhn1999

迫力のある、独特の厳かな雰囲気の写真ですね。
写真からも神々しさが伝わって来ます。
素晴らしい写真だと思います。
by mdhn1999 (2016-02-06 13:27) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
御神木にまだ雪が付いているだろうと期待していってみたら
根本にさえなくてがっかりでした。
初めて撮ったのが20年前。今後も撮って行こうと思います。
市内にある他の大木、御神木も撮って行きたいです。
by Yamamoto (2016-02-06 18:05) 

ทางเข้า ufabet มือถือ

日光北部に位置する大久保の紅葉は、標高が低いため、10月下旬から11月上旬にかけて満開です。今年もこの点を楽しみにしています。
by ทางเข้า ufabet มือถือ (2021-08-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0