SSブログ

この冬3度目・大沼のコブハクチョウ [動物・鳥類・昆虫]

                     「修繕」 
修繕




                     「初春水光」
初春水光

                            栃木県小山市羽川  2016年2月中旬







この冬3度目の大沼のコブハクチョウ撮影です。朝夕の水面が紅く染まった頃を、あまり撮ってないので
4度目も行くつもりです。
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

sora

こんなに近くに寄れるんですね!!

by sora (2016-02-20 12:22) 

Yamamoto

こんばんは、soraさん、
結構近くへ寄れます。しかしコブハクチョウは縄張り意識が強い鳥で、
近付くと息を荒立てて威嚇して来ます。
傍に雛鳥がいると、羽で攻撃して来る事もあるようです。
by Yamamoto (2016-02-21 01:11) 

リンゴ

相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。
山本さんのブログを見る度に、1枚1枚丁寧に撮影しなければ・・・。
と思うのですが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。のパターンから抜け出せません(^^;)
by リンゴ (2016-02-23 20:28) 

Sippo☆

なんか、じわ~~っときちゃいました。
水面のキラキラした感じも素敵ですね!
ゆったりとしたリズムが温かく流れて♪
by Sippo☆ (2016-02-23 21:14) 

Yamamoto

こんにちは、リンゴさん、
そうですね、丁寧に撮るのは常々心がけてはいますが、
下手な鉄砲も多々あって未だ抜け出せないのは否めません。
特にネーチャー以外の動きのあるのはそのパターンですね(^-^)
by Yamamoto (2016-02-24 10:15) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
最初太陽が雲に隠れていて光が弱く、太陽が出るのを待っていました。
まっている間コブハクチョウや鴨達がが離れて行かなくて良かったです。
でも、太陽光の反射はとても眩しいですね。
by Yamamoto (2016-02-24 11:45) 

亀三郎

今年 初
コブハクチョウ 撮って来ました!!
もう一羽 いますね
三羽 確認出来ました^^v
by 亀三郎 (2016-02-26 17:13) 

Yamamoto

こんばんは、亀三朗さん、
はい、今年は確かに三羽来ています。
一羽だけ寂しく二羽から大きく離れていましたね。
by Yamamoto (2016-02-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0