SSブログ

美しが丘公園の紅梅 [マクロ接写]

                     「母子紅梅」
母子紅梅




母子紅梅




                     「春浅く」
春浅く

                         栃木県小山市美しが丘  2016年2月下旬







美しが丘公園の片隅に立つ数本の紅梅も白梅も、気が付けば例年より早く満開となりました。
使ったレンズがマクロレンズではなく28-300mmの高倍率ズームですが、最短0.5mまで被写体に
近付けるのでどうにかマクロ撮影ポクなってくれました。梅より小さい花だと厳しいでしょう。








nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

y*

ピンク色が綺麗ですね^^
柔らかい花の質感も素敵です。
by y* (2016-02-24 08:38) 

マリー

最短0.5mですか!
紅梅さん、恥ずかしくて 赤みが更に増したのでは✿^^;

by マリー (2016-02-24 11:33) 

長友

凄い♪
梅の息が聞こえそうな・・・。

by 長友 (2016-02-24 15:06) 

engrid

鮮やか、素敵です、一輪欲しくなります
by engrid (2016-02-24 18:08) 

の子

蕊までしっかりと撮れてますね。
うつくしい梅ですね。
by の子 (2016-02-25 00:33) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
300mm開放で撮りましてF値は5.6です。
開放でその数値なので質感が出たと思います。

by Yamamoto (2016-02-25 00:45) 

Yamamoto

こんばんは、マリーさん、
なるほど!!それで恥ずかしくなってしまったと(^_^)
でも僕にはラッキーでした(*^^)v
by Yamamoto (2016-02-25 00:46) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
いつかまたマクロレンズを買って本当の息を聞いてみたいです。
使用したレンズがもう少し近付けると良いんですが。
by Yamamoto (2016-02-25 00:49) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
梅の種類も豊富ですし、もっと綺麗に咲く紅梅もあるかと思います。
3枚目の右上の梅はどうしたんでしょうか?
by Yamamoto (2016-02-25 00:53) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
今回は手持ちのオートフォーカスで撮りました。
今度は三脚使ってマニュアルでピント合わせて撮ってみます。
今回はピンボケのコマが目立ちました。
by Yamamoto (2016-02-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0