SSブログ

思川桜 [人物スナップ]

                     「満開な昼下がり」
満開な昼下がり




満開な昼下がり




満開な昼下がり

                          栃木県小山市大行寺  2016年4月中旬







我町、栃木県小山市原産の思川桜は、今年は例外無く例年より一週間以上早く満開となり
既にもう散りが始まって終わりを迎えています。

https://www.city.oyama.tochigi.jp/gyosei/shokai/hanakitori.html

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

長友

3枚目、本当にお花見ねって思う
ほのぼのとした写真ですね♪

by 長友 (2016-04-22 15:57) 

engrid

のんびりほのぼのなお花見
善きかな、、そう思います、、、
by engrid (2016-04-22 18:05) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
この思川桜の桜並木は、今では市民の憩いの場になっています。
by Yamamoto (2016-04-22 19:49) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
平日でも多くの人が訪れて来ます。
お昼前後が一番多いでしょうか。
by Yamamoto (2016-04-22 19:51) 

の子

桜には人物はつきものですね。
これぞ日本の桜です。
いい光景です。
by の子 (2016-04-23 16:54) 

南穂

三枚目 いいですね^^
花の影と 向こうの青空
春ですねぇ・・

by 南穂 (2016-04-23 18:16) 

美美

今年はお天気が悪く
お弁当持参でのお花見ができず、淋しいお花見でした。
by 美美 (2016-04-23 23:29) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
これらの写真を撮った時も、他に何人か写真ファンが撮りに来て
いました。見た感じ僕と同じ様な写真を撮っていた様に思います。
by Yamamoto (2016-04-24 16:53) 

Yamamoto

こんにちは、南穂さん、
この写真の他にも、並木の陰を撮り入れたのを何コマか撮りました。

by Yamamoto (2016-04-24 16:57) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
ここ数年桜と言えば写真撮りだけで、お弁当持参のお花見はもう
何年もやっていません。最後にお花見をやったのはいつだったかな?

by Yamamoto (2016-04-24 17:00) 

Sippo☆

お花見。。
いいなあ~♪
東京の桜も今年は長く咲いてくれて
さぞ多くの方が楽しまれたことでしょう。
考えてみたら私、「お花見」って
まだ未体験でした^^;
いつも通りすがりにちょろっと見るだけ(笑)
by Sippo☆ (2016-04-24 22:10) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
僕は未体験ではありませんが、最後にやったのは
いつだったか記憶に無いくらいです。
市内の城址公園だったのを憶えてるくらいです。
お弁当持参でやっても、きっと写真撮りになってしまいそうです(^-^)
by Yamamoto (2016-04-25 14:11) 

亀三郎

木漏れ日のなか 
思川桜の お花見
いいですねぇ~~~~
いぜん
両親といった場所
なつかしい・・・
by 亀三郎 (2016-04-26 09:24) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
白鴎大の東側です。今ではすっかり小山市民の憩いの場になりましたね。
でも何年か後には、全部の木の枝を止むを得ず剪定って事になるのだろうと
思います。
もう少し木の植え方や造り方を考えれば良いんだろうと、素人ながらに
思うんですが。
by Yamamoto (2016-04-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0