SSブログ

バラ [マクロ接写]

                     「香る橙華」 
香る橙華




香る橙華




香る橙華

                                     2016年5月下旬







マクロレンズで撮ったバラではありませんが。
最短撮影距離が30㎝まで近付ける広角レンズだったので、マクロっぽくなってくれました。
広角レンズでの接近撮影は、背景を選べばマクロレンズより面白味があります。

NikonD7000  SIGMA35mmF1.4DG HSM|Art  
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 11

長友

マクロ撮影だとばかり思ってました。

by 長友 (2016-05-30 13:57) 

engrid

やわらかな花びら、美しいです
by engrid (2016-05-30 18:19) 

engrid

花びらが、とてもやわらかな美しさ、
優しい色合いに、光の感じ、すばらしいわ
by engrid (2016-05-30 18:21) 

Yamamoto

おはようございます、長友さん、
F値も明るい(小さい)のでボケに融通が利きますから
マクロレンズで撮ったようになります。

by Yamamoto (2016-05-31 09:31) 

Yamamoto

おはようございます、engridさん、
鮮やか過ぎないオレンジ色のバラでした。
光はあと少し遅かったら陰ってしまいました。
他のも撮りましたが、太陽が低くなって
光は当たってくれませんでした。
by Yamamoto (2016-05-31 09:36) 

の子

薔薇をバックにレースフラワーが美しいですね。
ドレープの効いたバラの花びらが素晴らしいです。

by の子 (2016-05-31 15:04) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
開花してから少し時間が経ったようにも思いましたが、
きつ過ぎないオレンジで色合い良く撮れたと思います。

by Yamamoto (2016-05-31 17:24) 

JUNKO

柔らかなバラの花びらのひだ、素敵ですね。背景のボケが効果的です、特に1枚目。
by JUNKO (2016-05-31 21:44) 

美美

レンズも使い方次第で楽しめますね^^
綺麗なバラたちですね。

by 美美 (2016-05-31 23:41) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
35mm広角レンズですが、デジカメがAPS‐Cサイズなので
画角は50mm標準レンズとほぼ同じになります。
フルサイズでも良かったかと思います。
by Yamamoto (2016-06-01 18:40) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
APS‐Cサイズのデジイチだとよりマクロ感覚で使えますが、
いずれはマクロレンズを買いたいと思います。
by Yamamoto (2016-06-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0