SSブログ

夏祭り [人物スナップ]

                     「集中」
集中

                        栃木県小山市宮本町  2015年7月中旬








再来週は小山の夏祭り、祇園祭が今年もやって来ます。
写真は、ここ数年毎年祇園祭に参加している旧・岩舟町の和太鼓です。
今年もこの和太鼓の演奏を撮ろうと思いますが、今回は演奏者の背景と足元に注意して
構図を決めたいと思います。
nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

の子

夏祭りの季節ですね。
こちらもこれからあちこちでピヒャラピーヒャラの音が聞こえてきます。
楽しみにしてます、写真。
by の子 (2016-07-07 06:29) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
の子さんの所でも何か大きな夏祭りがありますか?
僕の町では一番大きな夏祭りになります。
でも、栃木県全体では真ん中かもう少し小さいですね。
それでも大昔からある夏祭りなので大切にしたいです。
記録に残す意味でも写真に納めて行きたいです。
by Yamamoto (2016-07-08 00:31) 

JUNKO

真剣なまなざし、踏ん張った足に一生懸命太鼓を打っている気持ちが伝わってきます。迫力のある1枚ですね。
by JUNKO (2016-07-08 20:56) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
自分として残念なのは、演奏者の股に足首が写ってしまった事です。
今年はそういう点に気配りして撮りたいです。
迫力を感じて下さいまて有難うございます。
by Yamamoto (2016-07-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0