SSブログ

郊外で見つけた向日葵畑・1 [動物・鳥類・昆虫]

                     「揺り籠での目覚め」
揺り籠での目覚め

                               栃木県小山市楢木  2016年8月上旬









先週末仕事で市の郊外へ行った時に見つけた向日葵畑を週明けに撮りました。
まず最初は、花弁に休んでいたアマガエル君です。


先週末にブラジルのリオ・デ・ジャネイロでオリンピックが開幕して、各競技熱戦を繰広げています。
これまで日本各選手は、競泳、柔道、体操、カヌー競技で計18個のメダルを獲得して来ました。
特に今朝の体操・個人総合の内村航平選手の最後の種目、鉄棒での大逆転劇は凄まじかったです。
大変感動しました。44年振りのオリンピック2連覇、金メダル獲得おめでとうございます。
しかし、サッカーファンである自分は、今度のオリンピック代表チームが前回ロンドン大会に続いて
準々決勝に進出出来なかったのには大変残念でした。
それでも格からして上であるヨーロッパチャンピョンのスウェーデンに勝った事は良しとしたいと思います。
リオ・オリンピックもまだまだ続きます。更なるメダル量産を。フォルツァ!ジャポーネ[exclamation]頑張れニッポン[exclamation×2]
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

の子

向日葵にアマガエル、面白い組み合わせですね。
次は何が出てくるのかな。
by の子 (2016-08-12 06:27) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
マクロ機能のあるズームレンズで撮りました。
等倍マクロじゃないから少々役不足です。

by Yamamoto (2016-08-12 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんなところにカエルさんが・・・・可愛いでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-13 21:52) 

Yamamoto

こんにちは、ぼんぼぢぼぢぼぢさん、
マクロ機能があるズームレンズで撮りました。
これ以上大きく写すと可愛さ半減でしょうか?
by Yamamoto (2016-08-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0