SSブログ

郊外で見つけた向日葵畑・2 [マクロ接写]

                     「真夏坊主」
真夏坊主




真夏坊主




真夏坊主



Nikon D750  Tamron 28-75mmF2.8 Macro  75mmで撮影





レンズがマクロレンズの機能があるズームレンズで撮りました。
向日葵のようにある程度大きくなる花なのでこのレンズでも役を熟してくれますが、
小さな花だとどうしても限界が来てしまいます。


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

の子

これぞ、向日葵。
ヒマワリ、ひまわりじゃなく向日葵です。
堂々とした姿がいいですね。
by の子 (2016-08-15 06:58) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
成程!!ヒマワリじゃなくて向日葵。
漢字で書くと重みがありますね。
花も大きい向日葵を選んで撮らねばなりませんね(^^)v
by Yamamoto (2016-08-15 19:08) 

ひろたろう

真夏の向日葵坊主、最高ですね〜^_^
これぞ夏の代名詞的存在ですね!
向日葵の花のダイナミックさに圧倒されます!
素晴らしいです^_^
by ひろたろう (2016-08-16 09:27) 

南穂

うわあああ・・質感がすごいですね^^
ぼふぼふ触りたくなりますw
種の部分が大きいですねぇ・・

夏の色 夏の光ですね~^^


by 南穂 (2016-08-16 19:10) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
殆どの向日葵の大きさが揃っていたので、出来るだけ大きなのを
探して撮りました。
向日葵に群がったミツバチの多さには戸惑いました。
by Yamamoto (2016-08-17 10:22) 

Yamamoto

こんにちは、南穂さん、
質感描写を明確にさせるには、やはり光線の状態が絡んで来ますね。
3枚目の順光だと質感が分かり難くなります。
もう一度撮りたかったんですが、畑に行ってみたら全て刈り取られて
向日葵の姿は全然ありませんでした。
by Yamamoto (2016-08-17 10:28) 

馬爺

向日葵を見ると夏~~~て感じが強く感じますね。
by 馬爺 (2016-08-17 15:39) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
名前の通り真夏の太陽、サンフラワーですね。
僕は夏は嫌いなんですが、向日葵見ると夏なんだなと強く感じます。
by Yamamoto (2016-08-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0