SSブログ

出流ふれあいの森の秋海棠・2 [滝・渓谷]

                     「静寂な秋流」
静寂な秋流




静寂な秋流




静寂な秋流








続きますが、去年撮ったふれあいの森の秋海棠群生です。
本日ふれあいの森へ問い合わせたところ、まだ蕾も見られるがほぼ満開に近付いたそうです。
花の状態は去年の方が綺麗かな?という声もあるようですが、実際に行って見てみないと・・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

長友

今年も行くんですね。写真が楽しみです♪
こうして写真で見てると日本にも素敵な
場所があると再認識します。

by 長友 (2016-08-26 06:24) 

yukiho

見ているだけで心地よい風が吹いてきそうです。^^
by yukiho (2016-08-26 12:14) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
撮影地までは、自宅から車で1時間弱の距離です。
時間帯を選べばもう少し短縮されます。
でも、群生は狭くはないけど決して広くはないという感じです。
栃木県では、日光と比べるとマイナーな観光地ですよ。
by Yamamoto (2016-08-26 13:38) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
まだこの時期なので、無風状態だとまだまだ暑くて汗だくで
群生を撮る事になります(;´Д`)
山里なので吹き抜ける風は涼しくて心地良いですよ。ホッとします。
by Yamamoto (2016-08-26 13:45) 

美美

ここまで群生しているところは珍しいですよね。
私も見ていて涼しさを感じましたが、そうでもないんですね。
汗だくで撮影することは内緒にしておきましょうか^^
by 美美 (2016-08-26 17:44) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
隣の町の山里にも以前群生がありましたが、そこは鹿の食害を受けて
全滅してしまいました。
涼しいか否かは時間帯もあります。早朝なら涼しくて爽快ですが、
太陽が上がって来る午前中はやはり暑いですよ。彼岸前ですので。
そうですね、暑いんじゃ止めておこうと言う人も、、、、(^-^;
お蕎麦の名所でもあるので(^^)v
by Yamamoto (2016-08-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0