SSブログ

cafeギャラリー納屋 [ノンセクション]

                     「麻和紙」
麻和紙



麻和紙




                     「明窓」
明窓




                     「記憶の空間」
記憶の空間

                            栃木県鹿沼市下永野  2016年9月上旬






先週末は、出流ふれあいの森へこの秋最初のシュウカイドウ群生の撮影に行って来ました。
その前にその帰りに寄ったcafeギャラリー納屋を最新記事とします。
メニューに水出しのアイスコーヒーが無くなったのはとても残念でした・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 16

aru

おはようございます。
珈琲も飲めるギャラリーなんですね。
私はホットのブラックしか飲まないのですが
珈琲を飲みながら撮影も出来るということですよね!?
煙草吸えますか。

by aru (2016-09-06 03:30) 

よしころん

シュウカイドウ、咲き具合はいかがでしたか^^
by よしころん (2016-09-06 07:07) 

の子

ノスタジックな空間に癒されますね。
コーヒーの香りが漂ってきそうです。
by の子 (2016-09-06 07:09) 

馬爺

天井がない古民家風ですね、移築でもされてのかな?
最近の珈琲ショップは個性がある店が増えましたね。
by 馬爺 (2016-09-06 11:53) 

長友

何かゆったりと時間が流れていくような
雰囲気のギャラリーですね♪

by 長友 (2016-09-06 14:18) 

Yamamoto

こんばんは、aruさん、
農家の納屋を改装した麻和紙の工房でして、喫茶店を兼ねています。
撮影は許可を貰いまして、快く了解して下さいました。
自分は煙草はやらないんですが、どうでしょうか?これまでに何回か
入ってますが、煙草を吸われてるお客さんは見た事がありません。
by Yamamoto (2016-09-06 18:54) 

Yamamoto

こんばんは、よしころんさん、
シュウカイドウは、今年も素晴らしい咲き具合でした。
後日新記事とします。
by Yamamoto (2016-09-06 18:56) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
この雰囲気が好きでして、今年になって今回で3,4回になります。
夕方日が落ちた頃がまた良いです。コーヒーも美味しいです。

by Yamamoto (2016-09-06 18:59) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
古民家ではなくて、農家の庭先に良くある納屋です。
喫茶室の隣が麻和紙の工房になっています。

by Yamamoto (2016-09-06 19:02) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
そうですね、麻和紙のランプシェードの軟らかい光が良い雰囲気を
醸し出していて、その雰囲気が他の多くのお客さんにも人気があります。
夕方陽が落ちて薄暗くなった頃がまた良いです。
by Yamamoto (2016-09-06 19:05) 

JUNKO

素敵な雰囲気のところですね。心安らぐ空間のような気がします。
by JUNKO (2016-09-07 13:49) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
これまでに何回か記事にした喫茶店ですが、ランプシェードの光が
柔らかくて独特な雰囲気があります。
陽が落ちて薄暗くなった頃がとても良くて、明るい時間帯だとまだ
物足らなく思います。
by Yamamoto (2016-09-07 18:54) 

mdhn1999

幻想的な空間を感じる作品ですね。
明暗のバランスや形のバランスがとても素晴らしいです。
by mdhn1999 (2016-09-07 20:22) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
明暗のバランスは、4枚目の写真が最初目に止まってシャッターを
切りました。喫茶店の雰囲気をそのまま忠実に写真にしたかったです。
by Yamamoto (2016-09-08 11:06) 

yukiho

明窓がなんとも素敵ですね。
今の時期だと特に水出しのアイスコーヒー、飲みたくなっちゃいますね。^^;
by yukiho (2016-09-08 12:08) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
窓を斜めに構図取りしてみました。
壁に掛かった2つのランプの撮り入れが難しかったです。
水出しコーヒーは、土日限定のメニューでしたが・・・・
それを楽しみにしてましたが、無くなって残念です。
by Yamamoto (2016-09-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0