SSブログ

遊の郷群生地・1 [彼岸花]

              「開華」
開華




開華




開華

                栃木県鹿沼市口粟野  2016年9月中旬






今日の早朝4時半起きして旧・粟野町の彼岸花の群生地、遊の郷へ撮影に行って来ました。
昨日の鹿沼市の観光協会のHPでは3分咲と出ていましたが、実際行ってみたところそれは
全知的に過ぎていた感じでした。それでも部分的にはやっと芽が出始めた箇所もありました。
今年も彼岸花の撮影が始まりました。睡眠のリズムに気を付けたいところです。



nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

らしゅえいむ

この日になると
突然
咲きますよね。
by らしゅえいむ (2016-09-18 00:44) 

の子

咲き始めましたね。
群生地は絵になりますね。

by の子 (2016-09-18 07:23) 

shoko

咲き始めましたね。3枚目、とても新鮮でした。ヒガンバナというと絨毯のように真っ赤に撮る写真が多い中、林の中に赤が点在して素敵な作品ですね。
by shoko (2016-09-18 19:57) 

Yamamoto

こんばんは、らしゅいえいむさん、
一雨降る度に花数が増えて行く感じです。
by Yamamoto (2016-09-18 23:06) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
市の観光協会のHPでは3分咲きでしたが、全体的に7分咲き位は
行っていた感じでした。部分的には芽が出始めた所もありましたが。
by Yamamoto (2016-09-18 23:09) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
樹々の並びと彼岸花の配列のバランスを意識させました。
良く見るとまだまだ蕾も多くて、2,3日後どうなってるか興味があります。
もう一度撮りに行きたいです。

by Yamamoto (2016-09-18 23:14) 

馬爺

先日雨の日に彼岸花が群生しておりましたので晴れたら行こうとてぐすね引いておりましたら昨日夕方に晴れましたので行って見ました。
by 馬爺 (2016-09-19 10:32) 

JUNKO

彼岸花楽しみにしています。北海道はごく南の暖かいところでないと咲かないようです。写真に撮りたい花です。
by JUNKO (2016-09-19 18:59) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
一昨日は、茨城の大子の群生地で雨の中傘差して撮りました。
全体的にはまだ少し早かったです。
by Yamamoto (2016-09-20 10:17) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
北海道でも咲く所が僅かにあるんですね。
広いから移動も大変だと思います。
何時間も掛かるんじゃおいそれと撮りに行けませんね。
by Yamamoto (2016-09-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0