SSブログ

紅葉の映り込み [滝・渓谷]

                     「淡き序章」
淡き序章




                     「透水彩」
透水彩

                        栃木県鹿沼市大芦渓谷  2014年11月中旬








一昨日当たりのテレビニュースでは、北海道では積雪が観測された事を放送していました。
10月もそろそろ中旬。季節は中秋と進み、全国各地から紅葉の便りが聞こえて来ます。
今記事の写真は、一昨年の晩秋に鹿沼の大芦渓谷で撮った紅葉の透過光の映り込みです。
前記事で書いた再発性の眼病ですが、今月中か来月上旬に手術を受ける事になりました。
何とか日帰り手術で済んでくれるみたいで少しホッとしました。
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 17

aru

おはようございます。
頭の手術で日帰りですか?
医学の進歩でしょうか。
by aru (2016-10-09 03:41) 

の子

日帰り、それはちょっと安心ですね。
それで済むということですから。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
by の子 (2016-10-09 06:45) 

Yamamoto

こんにちは、aruさん、
いいえ、頭ではなくて目です。詳しくは角膜なんです。
30分くらいで終わるみたいです。
by Yamamoto (2016-10-09 13:42) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
入院しないで済む事を思うと安心しました。
ご心配有難うございました。
手術後は幾つか制限が出て来てしまいますが。
by Yamamoto (2016-10-09 13:45) 

aru

こんにちは。
そうですよね。
前記事で「目」と書いてあったのに何を読み違えたんでだろう。
午前1時過ぎから、仕事とブログを両方やっているものですから
ボーっとしてました。大変失礼しました。
by aru (2016-10-09 15:24) 

aru

何度もアクセス、すみません。
トラブルを起こしているブロガーさんのアイコンと間違えて
クリックしてしまいました。すみません。
by aru (2016-10-09 16:55) 

JUNKO

日帰りでのすむということは、手術そのものもそんなに心配ないということでしょう。よかったですね。早め早めに対応しておくのが一番です。
お大事にんしてください。
by JUNKO (2016-10-09 19:59) 

Yamamoto

こんばんは、aruさん、
何かとお気遣いを有難うございます。あまり気になさらずにどうぞ。

by Yamamoto (2016-10-09 23:27) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
色々とご心配を有難うございます。
日帰りで出来ると知って一安心しましたが、目の手術は今回初めてで
目薬の麻酔薬で本当に事足りるのかどうか不安があります。
自分の周りにも経験者がいないので、実際の話を聞く事が出来ません。
by Yamamoto (2016-10-09 23:34) 

馬爺

白内障なんでしょうか?
この手術は割合と簡単だそうですね、懇意にしている眼科ですが目の話をよくするんですが短時間で終わるそうですよ。
by 馬爺 (2016-10-10 16:10) 

リンゴ

私も約1年前に目の手術をしました。
再発しない様に施しましたが、さてどうでしょう?
まずはお大事に。
by リンゴ (2016-10-10 17:25) 

mdhn1999

こんばんは。
手術ご予定とのこと、無事済んでお身体の回復をお祈りしております。
自分も以前網膜剥離と眼底出血でレーザー治療を受けました。一時片目での運転で苦労したことを思い出しました。
ご趣味に支障が出るとは思いますが、また回復の後の作品を拝見するのを楽しみにしています。
by mdhn1999 (2016-10-10 19:34) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
白内障ではないです。ドライアイに似た感じの角膜の再発性の眼病です。
特殊なレーザー光線で治療します。
by Yamamoto (2016-10-10 23:49) 

Yamamoto

こんばんは、リンゴさん、
特殊なレーザー光線を使った角膜の手術をする事になりました。
再発の件では、事前に説明を受けて納得はしています。
若しかしたらリンゴさんも自分と同じ眼病でしょうか?
by Yamamoto (2016-10-10 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
色々とご心配有難うございます。mdさんはその方で目の治療をでしたか。
治療の方も何かと大変だったのではと思います。
悪くした方の眼も利き目ですので、写真も少しの間は我慢も出て来ると思います。
まずはしっかりと治したいと思います。

by Yamamoto (2016-10-11 00:55) 

Sippo☆

こちらでも早くも紅葉している木が・・・
台風に振り回されている間に、
秋が駆け足で進んでいたのですね。
目の手術、がんばってくださいね。
そしてお大事になさってくださいね。
by Sippo☆ (2016-10-11 21:55) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
標高の高い山は、紅葉が大分進んで来てるようですね。
ここへ来て急に寒くなった感じで、日照時間が増せば色付きも更に進むでしょう。
僕の周りではハナミズキが紅くなり始めました。楓は来月下旬ですね。
眼の手術、頑張って受けます。周りに同じ経験者が無いので、目薬の麻酔が
チャンと効くのかな?とチョット不安なんです(^_^;)
by Yamamoto (2016-10-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0