SSブログ

古峰ヶ原街道の楓 [紅葉]

                     「透過光の彩り」
透過光の彩り





透過光の彩り

                        栃木県鹿沼市下大久保  2016年11月中旬







古峰神社へ通じる道、通称古峰ヶ原街道の道端に立つ楓の紅葉は、今年は綺麗な彩りを見せていました。
路肩の狭いガードレール越しに立っているので、写真撮影に適したロケーションとは言い難いところですが、
それでも傍にある空地に車を止めて見物に来る人も割と多くいるくらいです。



nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

の子

透過光で撮る紅葉は一段と美しいですよね。
美しい色合いです。
by の子 (2016-11-17 06:33) 

JUNKO

黒落としの背景と黒い幹で紅葉が一段と映えますね。
by JUNKO (2016-11-17 15:09) 

Sippo☆

紅と黒のバランスがまた絶妙ですね!!
日本人心 くすぐられました(*´∇`*)
by Sippo☆ (2016-11-17 22:10) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
透過光での紅葉は、この楓の一番の狙い目でした。
見物に来た写真ファン以外の方々もそれが美しかったからだと思います。
by Yamamoto (2016-11-17 23:16) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
透過光での紅葉は、順光とは違う魅力があってその美しさは
順光を上回ると思います。何より順光で見られる粗をカバーしてくれます。

by Yamamoto (2016-11-17 23:20) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
この楓の紅葉は、この秋一番撮りたかった紅葉でした。
そして素晴らしい姿が見られて何よりでした。
狭い道路縁に立っているのが難点ですが、それでも車を止めて
多くの人達が見に来ていました。
by Yamamoto (2016-11-17 23:24) 

M.Hermitage

こんにちは☆

寒さが続きます。
とはいえまだまだ冬の寒さじゃないですが、慣れるまで時間が掛かりそうです。
今年は色付きが遅かったのですが、その分長く楽しめたようにも思えます。
実際、例年に比べBligにupした紅葉の写真がかなり多くなりました。
by M.Hermitage (2016-11-18 10:24) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
11月に入ってから寒い日があったりしたせいか、街中の紅葉は
ここへ来て一気に進んで、例年より一週間くらい早くなったように思います。
今週末また20℃くらい気温が上がりそうです。
寒暖の差があると紅葉にも何か影響が出そうに思います。
散りも早くなるのでしょうか?寒くても霜で枯れてしまいますが。
by Yamamoto (2016-11-18 12:59) 

ひろたろう

山本さん、こんばんは。
古峰ヶ原街道の紅葉素晴らしく綺麗ですね!
私も行って見たくなりました(^O^)
それにしても山本さんは行動力有りますね(*^_^*)
by ひろたろう (2016-11-18 18:15) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
路肩の狭い道路脇に立っていて、その上交通量も多いので写真撮影には
決して適してはいないんです。
それでも傍に空き地があるので、写真ファン以外の人も結構見物に来ます。
我々が写真撮っているから何なんだろうもあるかと思いますが。
行動力はひろたろうさんには負けますよ(^-^)
by Yamamoto (2016-11-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0