SSブログ

鹿沼の紅葉 [紅葉]

                     「神域の彩り」
神域の彩り



                     「神域に添える」
神域に添える

                       栃木県鹿沼市上日向  2016年11月下旬





鹿沼の観光情報を見ても、市内の紅葉はどこでもほぼ終わりました。
小山市内もポツリポツリと残り紅葉が見られるくらいで、先々週の降雪が落葉を招いたようです。
紅葉に積雪を撮るんでした。
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

y*

わぁ~^^美しいですね!
私も先日紅葉を撮りましたが風景としては撮れませんでした^^;
神社と紅葉素敵ですね^^
by y* (2016-12-07 07:52) 

yukiho

いい色合いですね~
雪の影響が紅葉をちょっと早めてしまっているんですね。^^;
by yukiho (2016-12-07 12:44) 

ひろたろう

鹿沼の神社の紅葉ですね^_^
とても美しく撮れていますね!
by ひろたろう (2016-12-07 14:28) 

の子

神社に紅葉、この雰囲気が好きです。
鳥居も立派ですね。
by の子 (2016-12-08 06:55) 

Yamamoto

こんにちは、y*さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
マクロで撮りましたか?今年はマクロでは撮れませんでした。
鹿沼の古峰神社へ行く途中にある小さな神社でした。
by Yamamoto (2016-12-08 11:14) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
先月のあの雪で場所によっては一気に散った所もあるようです。
全部真っ赤というのではないのが良いです。
by Yamamoto (2016-12-08 11:17) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
鹿沼の山里にあるホンの小さな神社でした。
目に留まったので車を止めて撮りました。
by Yamamoto (2016-12-08 11:19) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
小さな神社でしたけど、やはりこの楓の紅葉でしたから一目で
目に留まりました。赤一色じゃなかったのが良かったです。
by Yamamoto (2016-12-08 11:22) 

Sippo☆

いよいよ紅葉も終焉ですか。
冬の到来ですね。
まだ残る葉に、精一杯のエールを送ってあげたい。。。
全ての葉が落ちて
裸木になった頃。
幹の中では、どんな会話が交わされているのだろう?って
この幹の中を、脈々と迸る生命の源の声を
聴いてみたくなることがあります。
by Sippo☆ (2016-12-08 21:03) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
こちら栃木県南では、まだ何とか見られるような楓の紅葉が
ポツリポツリ程度で点在しています。毎年遅い紅葉でしょう。
この前散った楓などの木は、来年春の新緑に向けて既に着々と
その準備をしているのでしょう。幹などは今からもうフル稼働でしょう。
また来年も我々を楽しませてくれる為に。野山の木々に感謝ですね。
by Yamamoto (2016-12-09 14:10) 

siawasekun

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
by siawasekun (2016-12-10 02:39) 

Yamamoto

こんばんは、siawasekunさん、
年に何回も通る道の近くにあるんですが、今年あんな所にと初めて
気が付いたので撮ってみました。本当に小さな神社なんです。
by Yamamoto (2016-12-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0