SSブログ

大沼のハクチョウ [動物・鳥類・昆虫]

                     「陽だまり」
陽だまり



                     
                     「同胞達と」
同胞達と

                       栃木県小山市羽川大沼公園  2015年12月中旬







毎年小山にやって来る2羽のコブハクチョウのつがいが、今冬もまた羽川の大沼公園に飛来して来たと
いう情報を本日得ました。今月10日前後の事みたいです。
しかし、まだ定かではありませんが、今回の飛来は少しばかり残念な情報も含まれました。
その事がとても気になります。今冬も2羽の元気な様子を撮りたいです。
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

JUNKO

「白鳥の湖」の曲が聞こえてきました。
by JUNKO (2016-12-20 19:15) 

M.Hermitage

お晩です★

日曜、猪苗代湖々岸を通ったのですが、沢山いました。
鳥インフルが騒がれていますが、小さい子供を連れて近くまで寄る親‥馬鹿ですね。
遠くから離れて見てる分には良いけど、ちょっとは危機感を持たないと‥。
by M.Hermitage (2016-12-20 19:40) 

y*

キラキラしていて綺麗ですね^^
by y* (2016-12-21 12:05) 

亀三郎

残念、、、、
なにか いやな予感が、、、
by 亀三郎 (2016-12-21 12:44) 

長友

まるでダイヤを産み落としたように
水面がキラキラして宝石のような
写真ですね♪
by 長友 (2016-12-21 14:44) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
そうですね、早朝の朝靄が出る頃に撮れば白鳥の湖の
雰囲気が撮れるかと思います。
あまり良い情報を得ませんでしたが、今年も撮って行こうと思います。
by Yamamoto (2016-12-21 14:48) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
猪苗代湖のハクチョウは、10年くらい前にフィルムで撮った事があります。
栃木県も野鳥のオオタカにそれが出ました。
強毒性で致死率も高いので近付かない方が賢明ですよね。
全国で騒がれ始めているし。撮影地は鴨も多いので危ないです。
by Yamamoto (2016-12-21 14:53) 

shoko

水がキラキラ光って真っ白い白鳥がきれいですね。今年は手放しでは喜べないのですが、元気な姿を見ているとうれしいですね。
by shoko (2016-12-21 20:53) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
このシーンはここ数年続けて撮ってますが、やはり眩しいです。
水面の反射は強烈ですね。
by Yamamoto (2016-12-21 23:13) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
どうやらホントに残念な結果だったのが明確になって来ました。
明後日当たり行ってみようと思います。
by Yamamoto (2016-12-21 23:16) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
去年も一昨年も同じシーンをってますが、太陽の光って本当に強烈です。
眼にも良いモンではありません。あまり直接に見ない方が良いようです。
それでも撮りたくなってしまいますが。
by Yamamoto (2016-12-21 23:19) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
どうやら大変に残念な結果だった事がはっきりとしました。
まだ自分の眼で確かめに行ってないんですが、明後日の休日に行こうと
思います。
ここ数年すっかりと市民の憩いの場になりましたが・・・・
by Yamamoto (2016-12-21 23:25) 

の子

水面のきらめきが素敵ですね。
by の子 (2016-12-22 07:11) 

yukiho

鳥インフルで被害があるところも出ていると聞いていますが
被害のない年が来てくれるといいのですよね。
by yukiho (2016-12-22 12:56) 

ひろたろう

何ともほんわかな感じで、素晴らしい作品ですね(*^◯^*)
近くで白鳥が見られて良いですね(*^◯^*)
羨ましい限り、また見せて下さいね。
by ひろたろう (2016-12-22 15:38) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
綺麗ですけどやはりすごく眩しいです。
眼のためにはサングラスして撮った方が良いでしょう。
by Yamamoto (2016-12-23 00:42) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
栃木県も野鳥のオオタカに出てしまいました。
今日も東北かどこかで出たニュースがありました。
今回は鳥インフルではない事故があったようなんです。
by Yamamoto (2016-12-23 00:46) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
ハクチョウは大きな鳥なので、超望遠でなくても撮影を楽しめます。
このコブハクチョウは、縄張り意識が強くて近付くと息を荒げて威嚇
してきます。雛を連れてる時は攻撃もしてくるようです。
by Yamamoto (2016-12-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0