SSブログ

奥会津の新緑 [滝・渓谷]

                     「初夏渓」
初夏渓



初夏渓



初夏渓

                       福島県南会津町川衣  2017年5月下旬







星景撮影を終えてから木賊温泉の露天風呂へ温泉浴に行き、綺麗さっぱりとして車中泊に入りました。
夜明け前に寒さで目が覚めて、暖を取りにまた露天風呂へと。それから川衣の最奥へ撮影に向かいました。
5年前に一度同じ風景を、今回と同じ橋の上から撮っていますが、その時は目の前から延びる形の良い
楓の枝がありました。しかし今回は、枝どころか楓の木その物が無くなっていました。
最奥とあって残雪が残っていれば良いなと思いましたが、ユキシロによる増水で沢の流れの迫力は十分
感じられました。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

engrid

沢音が聞こえてきそうです
by engrid (2017-05-26 17:49) 

Sippo☆

そんなことがあるんですか!?
どうしてその木は無くなってしまったのでしょう。
自然災害??

それにしても、温泉+車中泊、、
なんだかワクワクの(^^♪

by Sippo☆ (2017-05-26 22:43) 

Atwight

無くなってしまう風景ってありますよね。。。
そのときだけのプレゼントなのかもしれませんが、ちょっと切ないです。
by Atwight (2017-05-26 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
雪解け水で水量が多くて迫力ありました。
あと滝にもなってるようです。見る事は難しいようです。
by Yamamoto (2017-05-27 00:14) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
多分大雨による増水で根こそぎ抉られて流されたんだと思います。
木その物は小振りな楓でしたが。
湯加減と泉質が優しい入り易い温泉なんです。
明け方はまだ一桁まで下がります。そんな時は本当に有り難いです。
by Yamamoto (2017-05-27 00:19) 

Yamamoto

こんばんは、Atwaightさん、
小振りな楓でしたが、枝振りが良かっただけに残念でした。
多分大雨で流されたんだと思います。
情報を有難うございました。撮影地は、若しかしたらそうかなと思いました。
by Yamamoto (2017-05-27 00:23) 

JUNKO

若い頃はこういうところも平気だったのだけど・・・
by JUNKO (2017-05-27 15:41) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
熊出没注意の看板んが何枚かありました。
撮影中熊の事は、やはり頭から離れません。
by Yamamoto (2017-05-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0