SSブログ

モノクロの山百合・2 [マクロ接写]

                     「蒼香麗華」
蒼香麗華



蒼香麗華

                          茨城県大子町相川  2016年7月下旬






去年撮ったモノクロの山百合に色を付けてみました。山百合の香りを色に例えるなら水色が良いかも。
雨上がりの肌寒い真夏の高原の森で、どこからも無く山百合の麗しく良い香りが湿った新鮮な空気に
載って漂う・・・・・

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

JUNKO

全く雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2017-07-02 11:16) 

YAMAMOTO

こんにちは、JUNKOさん、
デジタルならではの事ですね。
たまには良いかなと思い、やってみました。
by YAMAMOTO (2017-07-03 12:45) 

南穂

花はマクロがいいですね^^
美しいです。
by 南穂 (2017-07-03 18:59) 

Yamamoto

こんばんは、南穂さん、
レンズはマクロレンズではなくて、28-300の高倍率ズームで撮りました。
ユリの様な大きな花は、何とかマクロレンズで撮ったようになってくれます。
by Yamamoto (2017-07-04 00:09) 

REE

今まで私は24-70mmが最高の焦点距離です。
今もエアコン稼働中です。
by REE (2017-07-04 02:43) 

mdhn1999

こんにちは。
幻想的な花の作品ですね。
色合いがつくことで、爽やかなイメージになっていて綺麗です。素敵な作品ですね。
by mdhn1999 (2017-07-04 16:05) 

亀三郎

みそラーメンの 満天家って 行かれます???
先月
ひさしぶりに いってみました!!笑
by 亀三郎 (2017-07-04 17:44) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
一つのレンズでどれだけ撮り続けられるかという事は大変な事です。
REEさんを見習わなければなりません。
今日も蒸し暑い一日でした。
by Yamamoto (2017-07-05 00:50) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
セピアとかグリーンとか色を付けてみましたが、山百合のイメージとしては
ブルーが良いかなと思いました。
マクロレンズで撮ったのではなく、他の小さな花だったら幻想的にはならな
かったでしょう。
by Yamamoto (2017-07-05 00:56) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
みそラーメンの満天屋?どこかで看板見た憶えが少しあるだけで
殆ど分かりません。城南には無かったような・・・・??
by Yamamoto (2017-07-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0