SSブログ

今年の高杖高原・2 [花風景]

                     「白原の影」
白原の影



                     「初秋の陽」
初秋の陽



                     「古木」
古木



                     「霧明ける朝」
霧明ける朝



                     「白秋の山郷」
白秋の山郷







高杖高原の蕎麦畑撮影から一週間経ちました。蕎麦の花に黒味が掛かって来てるかと思います。
今週見頃になると思われる蕎麦畑も他に沢山ありましたが、ここまで広いのは他にはありません。
一つ残念だったのは、到着時に広く薄雲があって今回も蕎麦畑の星景写真が撮れませんでした。
10時までは快晴で夏の銀河が白く綺麗に見えていたみたいです。
nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

REE

広大な美しさですね。
by REE (2017-09-04 02:33) 

馬爺

広くて素晴らしい蕎麦畑ですね、ここでは霜が降りるようですね。
当方の蕎麦畑は今月の半ばに開放されます。
by 馬爺 (2017-09-04 09:25) 

U3

少し靄っているところが幻想的な風景という感覚を呼び覚ますのでしょうね。
by U3 (2017-09-04 13:17) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
ここまで広い蕎麦畑はそうはないと思います。

by Yamamoto (2017-09-04 22:18) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
背景の山並みには今年も霧が掛かってくれました。
蕎麦畑全体に霧が掛かっていて、日の出とともに徐々に霧が
晴れるシーンを一番狙っていました。
こちら栃木県南は来週末辺りが見頃になります。
by Yamamoto (2017-09-04 22:23) 

Yamamoto

こんばんは、U3さん、
コメントを寄せて下さいまして有難うございました。
背景の山並みに掛かる霧は狙い目通りでした。
でも、一番期待していた霧の出方は、今回はありませんでした。

by Yamamoto (2017-09-04 22:27) 

mdhn1999

こんばんは。
雲海の背景を取り入れられたものも素晴らしい壮大なスケールがありますが、
上段の人が座っているように見える枯れ木の入った風景がなにか物語りでも出てきそうで非常に雰囲気のある作品になっていて素晴らしいです。

by mdhn1999 (2017-09-04 23:36) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
高杖スキー場の麓にある広い蕎麦畑です。アストリアホテルから離れていて
畑には街灯もないので天体撮影にはお進めします。
言われてみると、人が座ってるところを真横から見た様な感じがしますね。
欲を言えば山並に掛かった雲が、朝日に赤く染まったところを撮りたかったです。
でも少し赤くなってくれたので良かったです。彩度を上げても良かったかな。
3枚目です。


by Yamamoto (2017-09-05 11:18) 

engrid

広々感、どこまでも、、すばらしいな
遠景の山々にたなびく雲と、飽きない眺めですね
by engrid (2017-09-05 18:00) 

美美

木の下のベンチに蕎麦の妖精が座っているように見えるのは
私だけでしょうか(#^.^#)
どれも素晴らしい風景ですね。
by 美美 (2017-09-05 20:08) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
本当に広い蕎麦畑です。蕎麦畑になる前は、きっと広く平らな森だった
のではと思います。
写真好きなのでそれに走りがちですが、見ていても飽きないなと思いました。
by Yamamoto (2017-09-06 00:47) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
それは3枚目の写真でしょうか。ブナの木だと思いますが、言われてみると
根元にある葉っぱが翅のある妖精の様に見えますね(^_^)
ここ数年毎年続けて見ても、広くて素晴らしい風景だと思います。
by Yamamoto (2017-09-06 00:50) 

JUNKO

1枚目の色合い美しいです。白い絨毯がどこまでも続いているのですね。いいなー。
by JUNKO (2017-09-06 19:07) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
低い雲が掛かっていて太陽光はどうかなと思いましたが、
急に斜光が蕎麦畑に掛かり慌てて場所を変えて撮りました。
本当にどこまでも続く白い絨毯ですね。
by Yamamoto (2017-09-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。