SSブログ

映り込み [花風景]

                     「群生緑映」
群生緑映



群生緑映



群生緑映








今度のふれあいの森で大判カメラでは、シートフィルムの枚数が足りなくてこのシーンを撮る事が
出来ずに終わりました。三度今週末(日曜日)を考えていますが、天気予報では曇り雨となっています。
晴れて太陽が出ない事には、このシーンになってくれません。来週末だと大分花が散ると予想されます。
nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

の子

今年も咲きそろいましたね。
この群生一度見てみたいと思います。
by の子 (2017-09-15 16:09) 

JUNKO

エメラルドグリ―の水に金波、銀波が揺れて豪華なほどの美しさです。
by JUNKO (2017-09-15 19:35) 

Sippo☆

ため息出ちゃうほど
見事な調和ですね・・!!
シュウカイドウここまでの群生、
出会ってみたいものです。
お天気その他、条件合わせるのも
本当に大変なこと・・・
だからこと、出逢いって
一期一会なんですね。。
by Sippo☆ (2017-09-15 21:24) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
まずは猛暑日が少なかったのが良かったです。
7年前の猛暑の夏は壊滅状態でした。
高温には弱いようです。だから湿った日陰を好むのでしょう。
by Yamamoto (2017-09-15 22:38) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
川面への映り込みは、秋の紅葉の赤より夏の緑の方が写真に向いてる
ように思います。
目で見た印象より色のメリハリがしっかりと再現出来るように思います。
by Yamamoto (2017-09-15 22:44) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
ここ2,3年で群生が下流まで拡がって来ました。
直ぐ近くに住んでいれば、仕事の合間を見て撮りに行っちゃうんですけどね(^_^)
今日は間違いなくこの色に染まったでしょう。
日曜日は早ければ午前中から雨みたいです。
太陽がハッキリと出てない事には、この色にはならないです。
by Yamamoto (2017-09-15 22:52) 

ひろし

シノゴは兄貴が、自分は2眼レフの6×6を使っていて、シノゴはよく使わせてもらっていました。

やはりデジカメの解像感とは違う感じの写りですね。


by ひろし (2017-09-16 10:08) 

Yamamoto

こんにちは、ひろしさん、
2眼レフの66と言うとローライフレックスでしょうか?
66はハッセルブラッドをと思っていましたが、最終的にはシノゴを選びました。
お金があればハッセルも使いたかったです。
D800を使っていますが、買う時にニコンの方からシノゴの画質には負けると
言われました
by Yamamoto (2017-09-16 16:54) 

shoko

きれいな映り込みですね。シュウカイドウがまた素晴らしい。
by shoko (2017-09-16 18:50) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
こちら今雨が降っています。明日はまずこのシーンにはならないでしょう。
息の長い花のようですが、今月下旬には結構散る事でしょう。
by Yamamoto (2017-09-16 23:58) 

ひろたろう

yamamotoさん、こんにちは。
3枚ともハイセンスな素晴らしい写り込み写真ですね!(◎_◎;)

by ひろたろう (2017-09-17 12:31) 

M.Hermitage

お晩です★

下記、私のブログのレスになります‥

那須の簑沢は行ったことがないですが、左貫に居たカメラマン曰く今週末辺りが良いかもとのことでした。

週末、行けたら行ってみようかと思いました。
by M.Hermitage (2017-09-17 21:36) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
秋海棠の群生に太陽光が当たったところと、映り込みとの露出のギャップが
少しばかり難しかったです。このポイントの人気は高かったです。
by Yamamoto (2017-09-18 01:29) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
そうしますと簑沢は例年通りで落ち着くでしょうか。
フィルム時代に2回くらい行った事がありまして、それ以来10年振りくらいに
行く事となりそうな気配です。佐貫は去年まで3年連続でした。
いつも通り土曜の夜に現地入りすると思います。
by Yamamoto (2017-09-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。