SSブログ

江竜田の滝・2 [滝・渓谷]

                     「陽光」
陽光



陽光



Nikon D750  TAMRON SP70-200mmF2.8 G2



江竜田の滝は、久慈川の支流の渡良瀬川と大戸中川からなる渓谷の大小様々な滝を総称して
江竜田の滝と呼んでいます。写真の滝は二見ヶ滝です。


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

REE

こんにちは。
滝の作品、涼しさを感じますね。
今、外は晴れてますが結構涼しいです。
by REE (2017-09-29 15:09) 

JUNKO

まだ緑が青々してきれいですね。水しぶきが飛んできそう!
by JUNKO (2017-09-29 22:05) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
江竜田の滝を撮ってる間は暑かったです。夏の太陽でした。
今日は一日涼しくて快適でした。
by Yamamoto (2017-09-30 00:37) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
透過光で新緑の色みたいです。紅葉も素晴らしいです。
標高が無いので毎年晩秋の頃見頃になりますが、今年は久し振りに
江竜田の滝の紅葉を撮りたいです。
by Yamamoto (2017-09-30 00:40) 

shoko

絹糸を引くような滝は美しいですが2枚目のドドッと水が落ちてる滝には躍動感があって滝の音が聞こえるようです。どちらも涼しそうです。
by shoko (2017-10-01 20:38) 

Sippo☆

かえって知られない方が良いような気も。。
知られて撮影者が増えるということは
自然そのものが荒らされるということにもつながりますので・・

人間って、自然界から見たら
なんて厄介な存在なんだろうって、
同じ人間ながら
思うことがあります。
by Sippo☆ (2017-10-01 22:21) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
絞り優先で撮りましたが、上は2秒くらいの速度で下は1/60秒くらいです。
時間帯が遅かったか、太陽が上がり過ぎで白飛びは避けられませんでした。
白い所にまた太陽光が、です。この時は暑かったです。
by Yamamoto (2017-10-02 01:11) 

Yamamoto

こんばんは、Sippoさん、
勿論知られてない事を否定したりしません。
写真ファンもあまり見かけず、いつでものんびりと撮れます。
とても良い事だと思います。
国道からも少し離れていて、滝への入り口が狭かったりで道が分かり
難かったりします。こんな所に凄い滝がって感じです。


by Yamamoto (2017-10-02 01:17) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。
若い頃、鮫川村まで撮影に行ってました。
こんなダイナミックな滝があったのですね!
夕方行って早朝に帰宅するのは本当に勿体ない事ですね(T ^ T)
今度福島をゆっくり散策して見たくなりました(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-10-02 12:04) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
そうしますと鹿角平ですね。その鹿角平の麓にある滝です。
鹿角平から一本道で行けますが、最初の看板からの道は狭くて細かいです。
なかなか見応えのある大きな滝です。
天体撮影だけでトンボ返りは本当に勿体無いと思いますが、車中泊は苦手
なのでしょうか?最近自分も以前のように熟睡出来なくなっています。
by Yamamoto (2017-10-02 22:34) 

美美

滝の流れの優しさや迫力が伝わってくる一枚ですね。
by 美美 (2017-10-05 00:07) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
地元でも知らない人が少なくないくらいですが、見応えのある大きな滝です。
ISO感度を変えて色々と撮ってみました。
by Yamamoto (2017-10-05 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。