SSブログ

滝川渓谷~花貫渓谷~大子町・3 [紅葉]

                     「晩秋彩栄」
晩秋彩栄



晩秋彩栄



晩秋彩栄

                           茨城県大子町大子・永源寺  2017年11月中旬







滝川渓谷から高萩市の花貫渓谷に移動しました。しかし、紅葉シーズンでの大混雑を懸念してなのか
渓谷内の車両の乗り入れを全面不可として、渓谷入口で車両通行止めとなっていました。
最寄の駐車場から徒歩で渓谷まで行かなければなりませんが、この時で女房の足首は捻挫で腫れて
痛みがあって、渓谷まで歩いて行ける状態ではありませんでした。

R461沿いにある物産センターで昼食を摂りましたが、かなりの混雑で昼食にあり付けるまで1時間半
くらい掛かり、今回の花貫渓谷はお昼ご飯食べだけに時間を費やした結果となりました。
陽は既に傾き、奥久慈の山々の稜線の下に沈みましたが、今回の最後の紅葉見物地となった大子町の
永源寺へ向かいました。
通称紅葉寺と呼ばれる大子の紅葉の名所です。日没が迫っていても駐車場は満杯でした。
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

の子

やはり紅葉の色つきが違いますね。
すごい混み具合に驚きます。
奥様大丈夫ですか。
次の永源寺の紅葉も楽しみにしてます。
近くならと思います。
by の子 (2017-11-21 06:30) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
木によっては葉が茶色く縮れていたのも見られましたが、この楓は
一際綺麗な紅葉でした。僕の他何人か撮っていました。
カミさんはもうすっかり足首の腫れも引きましたが、それでもまだ痛みは
残っているようです。捻挫は後々残りますね。ご心配有難うございます。
by Yamamoto (2017-11-21 18:18) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

勤労感謝の日に大洗に行きましたが、茨城の里山はまだこれからって感じでした。
花貫渓谷は一度行ったことがありますが、人出に辟易しました。
あの時でも駐車場から遠かったのですが、今は更に遠いのですか?
矢張り朝一で行って渓谷近くに車を停め、明るくなると同時に撤収ですね w
でも何故かまた行こうという気が起きません。
by M.Hermitage (2017-11-25 06:45) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
今では茨城県の紅葉の名所となったようです。大型観光バスが多いです。
渓谷から一番近いの駐車場が満車でした。
カミさんの足首が腫れて痛みがあったので、渓谷入りを断念しました。
他の方のブログでは、この時でまだ早かったようです。
by Yamamoto (2017-11-26 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。