SSブログ

朝霧を求めて渡良瀬遊水地へ・2 [渡良瀬遊水地]

                     「枯景」
枯景



                     「薄雲」
薄雲



                     「枯景の薄富士」
枯景の薄富士






冷たい車の中で目が覚めて外に出たら、天頂から西半分の快晴で東半分は雲に覆われていました。
その時風は吹いていませんでしたが、東から南全体が雲に覆われていれば、これでは朝霧は湧き出て
来ないだろうと思いました。「枯景」の様にホンの薄らと出た程度で終りました。
現地で三脚を並べて会話を交わしながら撮影した同好の方の話だと、その前日は逆に出過ぎて真っ白で
何も見えない程だったそうです。
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

JUNKO

本当に木の感じが道東の風景に似ています。懐かしいです。
by JUNKO (2017-12-13 10:05) 

Sippo☆

自然って、本当に同じ日は二度と無い・・・
そのリズムに任せてこそ
皆、生き生きと生きられるのかもしれませんね。
車中泊ですか!?
寝袋とか使うのでしょうか!
by Sippo☆ (2017-12-13 21:17) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
どうやら似た風景とは釧路湿原ではなさそうですね。

by Yamamoto (2017-12-14 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
同じ日は二度と無い。だからこそまた同じ所へ行きたくなるのでしょう。
渡良瀬遊水地は、一時期は毎週通いました。
寝袋は使います。ダウンジャケット着て寝袋に包まります。
この時はそうしても寒くて目が覚めました。それからエンジン掛けて車中を
温めましたが、本当はそれは良くありません。
by Yamamoto (2017-12-14 00:34) 

の子

画面を見てるだけで、寒くなってきました。
凍てつく風景ですね。
by の子 (2017-12-14 11:14) 

亀三郎

寒くなってきましたね
朝の風景撮りも 体力勝負??
防寒対策
いろいろあるんでしょうね。

わたしは
ダウン ユニクロの下着 ホッカイロ

完全防備?? 笑

余談ですが
サバンナの風景にも イメージですけど
そろそろと
ライオンさんが
歩いてきそうな、、、そんな雰囲気を写真に
感じてしまったわたし (^_^;)(^_^;)
by 亀三郎 (2017-12-14 17:54) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
広大な葦原、湿原ですので遮る物がありません。
この時期の北風が吹くともう劇サムです。体感気温かなり下がります。
by Yamamoto (2017-12-15 00:48) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
ここ数年メッキリ寒さに弱くなりました。20代30代とはかなり違ってきました。
ここで北風が吹いたらもうアウトです。写真撮る気失せます。
なるほど!サバンナですね。テレビなんかで良く見るサバンナは、一面枯草の
薄茶色の風景の映像が多いかと思います。
by Yamamoto (2017-12-15 00:53) 

亀三郎

今日のしもつけ新聞

大沼

白鳥 2羽飛来とありましたね!!
by 亀三郎 (2017-12-16 10:09) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
情報を有難うございました。下野新聞はお昼頃読みました、
新聞の写真を見たところ、ハクチョウはオオハクチョウの様ですね。
嘴が黄色かったです。コブハクチョウは今来なくちゃ今年は来ないかもです。
by Yamamoto (2017-12-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。