SSブログ

渡良瀬の富士 [渡良瀬遊水地]

                     「富嶽枯景」
富嶽枯景



富嶽枯景



                     「橙刻の富士」
橙刻の富士

                                             2017年12月中旬






渡良瀬遊水地からの富士山です。70-200mmの望遠ズームで撮りましたが、渡良瀬遊水地からだと
200mmでは少々役不足でしょうか。
300mmは欲しいところですが、前景には十分に吟味しないと富士山が生きて来ないかと思います。
nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

M.Hermitage

お早う御座います☆

富士山が大きく見えますね。
私のような初心者がいうのは何ですが、レンズはフレーミング次第ですよね。
個人的には望遠ではなく、風景として撮りたいです。
by M.Hermitage (2017-12-20 06:18) 

馬爺

我が静岡と違った富士山が見えますね、全景の切り取り方が難しそうですね、
by 馬爺 (2017-12-20 09:43) 

mdhn1999

こんにちは。
手前の草原の色合いがとても良い感じですね。
日の出付近の太陽の加減が上手く作用していますね。富士との色の対比が面白いですね
by mdhn1999 (2017-12-20 14:53) 

shoko

一枚目、前景の水が生きてます。富士山は遠くてよいのではないでしょうか。色合いがとてもきれいです。
by shoko (2017-12-21 08:18) 

Sippo☆

どんなレンズを選ぶかで
全く絵が変わってくるのですね・・・
富士山の大きさ・・・
たしかに、これとても大切かもですね!!

by Sippo☆ (2017-12-22 21:32) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
自分の所から見る富士山は、迫力不足は少々否めないかと思います。
この次は300mmで撮ってみたいです。
by Yamamoto (2017-12-23 01:40) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
撮影地点から富士山までの直線距離は約140㎞あります。
だだっ広いだけにそして変化が無くてそこが難しいです。
雄大な富士を撮るには現地周辺が何よりです。
by Yamamoto (2017-12-23 01:45) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
草紅葉があった頃の方が良かったと思います。
その頃でも十分に雪を被った富士山でしたでしょう。
色的には3枚目でしょうか。また撮りに行くつもりです。
by Yamamoto (2017-12-23 01:49) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
調整池ですが、ここしか無かったと言う感じでした。
自分の所で撮れる富士山。それを追及するのも良いです。
でも、やはり現地で撮る富士山には敵わないか~??
by Yamamoto (2017-12-23 01:55) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
雄大な富士山の写真を撮るならば、現地へ行って撮った物には
敵わないと思います。
また渡良瀬遊水地は、だだっ広いだけに撮影ポイントが他に沢山あります。
そこで撮った富士山もまた違った表情がある事でしょう。
まずは広角系より望遠レンズかな。ここから狙うには。
by Yamamoto (2017-12-23 02:02) 

JUNKO

湿原の葦の色が素晴らしいですね。私は1枚目が好きです。
by JUNKO (2017-12-24 12:43) 

YAMAMOTO

こんにちは、JUNKOさん、
枯野ヶ原に朝日が当たりました。
また同じ所の違うシーンを撮りに行きます。
by YAMAMOTO (2017-12-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。