SSブログ

湯西川温泉へ [冬風景]

                     「水枯冬景」
水枯冬景



水枯冬景



水枯冬景

                             栃木県日光市湯西川・湯西川ダム  2017年1月上旬






また違う雪景色を求めて、奥会津から湯西川温泉へ南下しました。
去年の11月に湯西川へ紅葉を撮りに来た際、とても気になっていたポイントがありましたので
一番先に向かいました。それがこの3点のポイントです。
今ではもう沢山の木々に葉を付ける事はないのではと思います。
行く行くは全て倒れて水中に沈んで姿を消してしまうのでしょう。この冬もう一度撮りたい風景です。
撮影中冷たい風が吹き抜けて身体が冷えました。終わったら即湯西川温泉[いい気分(温泉)]へと向かいました
nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

engrid

移りゆく枯木の姿、凛とした気品を感じます
by engrid (2018-01-19 17:21) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
僅かには葉が生えるかとは思います。
他にも数名撮影に来ていました。
この冬あと1,2回撮りたいです。
by Yamamoto (2018-01-20 17:55) 

JUNKO

佇立した木のたたずまいに凛とした強さを感じます。好きな冬景色です。沢山撮ってください。
by JUNKO (2018-01-21 12:41) 

M.Hermitage

こんにちは☆

タイヤ交換しました?
画像を拝見すると、年末と比べ南会津の積雪は多くなったように見えます。
私は暖かさを求め、昨日は茨城へ行きました。
涸沼では宇都宮からのカメラマンが三人いました。
by M.Hermitage (2018-01-21 13:42) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
大規模なダムが3,4年くらい前に出来ました。
この冬もう一度撮りたいです。雪降る中も寒さ覚悟で行きたいです。
by Yamamoto (2018-01-22 01:03) 

ひろたろう

yamotoさん、こんばんは。
ダムの為に沈んだ森林ですか?
一見寂しい光景でもありますが、整然と並ぶ枯木はとても見応えある写真ですね!
by ひろたろう (2018-01-22 01:04) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
軽自動車のレンタカー借りて行って来ました。
天気予報だと明日は、関東の平野部も積もるそうです。
その後また強い寒波が流れ込むようで、それだと南会津は更に
積雪が増えるでしょう。
涸沼は人気がありそうですね。水戸の最低気温は、宇都宮より下がる
みたいですが、涸沼辺りも結構寒いのではと思いますが。
by Yamamoto (2018-01-22 01:20) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
調べたところ2012年に完成した湯西川ダムによって沈んだ森林です。
行って見てみないと分かりませんが、多分木々にはもう葉っぱは付かない
のではと思います。新緑の時その光景では寂しいかもですね。
この冬もう一度撮りに行きたいです。
by Yamamoto (2018-01-22 01:27) 

馬爺

今日は関東は雪の予報ですがこんな感じに成るともう大変でしょうね、交通マヒどころではないですね、寒そうですね。
by 馬爺 (2018-01-22 09:08) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
こちら北関東は、4年振りの大雪となりました。25㎝以上積もりました。
明日の雪カキが大変です。腕が筋肉痛になりそうです。きっとなるでしょう。
by Yamamoto (2018-01-23 00:17) 

shoko

凍えるようなモノクロームの世界ですね。水面の氷の模様が画面に変化を付けてとてもいいです。
by shoko (2018-01-23 19:28) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
橋の上から撮りまして、冷たい強い風が吹き抜けていました。
とても寒かったです。また、カメラぶれのコマも沢山ありました。
雪国でないと見られない水面ですね。
by Yamamoto (2018-01-23 23:02) 

美美

やはり冬の景色には惹かれます。
撮影中は寒さも感じませんが終わった途端・・・
でもその後の温泉に浸かった瞬間は至福のひと時といえますね(∩.∩)
by 美美 (2018-01-24 15:10) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
橋の上から撮りまして、吹き抜ける風が冷たくて寒い寒い言いながら
撮ってました。指先が痛いくらいでした。
終ったら温泉に直行しました。もう生き返るような感覚ですね。
by Yamamoto (2018-01-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。