SSブログ

再び湯西川温泉へ [冬風景]

                     「冬影法師」
冬影法師



                     「厳冬模様」
厳冬模様

                         栃木県日光市湯西川・湯西川ダム  2018年1月下旬







先週末に再度湯西川温泉へ行って来ました。ダム湖のこの風景をを大判カメラで撮りたかったのですが、
風が強くて断念しました。蛇腹の大判カメラはどうしても風には弱いです。
今回も風がとても冷たくて辛かったです。撮り終わったら即湯西川温泉へ直行しました。
この時期風の無い時間帯はいつ頃でしょうか?朝の方が良さそう?
nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

ゆうみ

朝は凪と申します。
朝の撮影は、いかがでしょうか?
by ゆうみ (2018-02-04 17:02) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
朝凪と言いますよね。気温は低くても風が無いと体感温度は上がります。
温泉も傍にあるし(^_^)
by Yamamoto (2018-02-05 00:43) 

馬爺

おはようございます。
まだ蛇腹をお使いですか、持ち運びが大変ですね。

by 馬爺 (2018-02-05 08:49) 

M.Hermitage

こんにちは☆

再度湯西川温泉のダム湖、面白い光景ですね。
機会があれば行ってみようかな。
道路は除雪されてますか?
by M.Hermitage (2018-02-05 10:14) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
大判カメラは、これからも使い続けて行くつもりです。
若しかすると、シノゴの上のエイトバイテンも近い将来有りかもです。
by Yamamoto (2018-02-06 14:44) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
湯西川ダム湖には、同じ様な所がもう2,3ヶ所あります。
道路の除雪はしっかりとされています。
ダムが出来てから道もかなり良くなりました。
by Yamamoto (2018-02-06 14:47) 

の子

すばらしい光景ですね。
見入ってしまいます。
温泉に駆け込む、そうしなきゃいられませんね。
by の子 (2018-02-07 08:01) 

JUNKO

いい条件でしたね。どこを切り取っても素敵な写真になりますね。私も撮ってみたいです。
by JUNKO (2018-02-07 16:56) 

亀三郎

寒そう、、、
でも 寒さに耐え 風に耐え、そうすると
こんな幻想的な写真が撮れるのですね!!
湯西川温泉、
冷えた体には最高だったでしょう??
なんか
そんな気がしました 
by 亀三郎 (2018-02-08 15:23) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
手袋しないで撮ったので冷たいを通り越して指先が痛かったです。
湯西川温泉は本当に有り難かったです。
by Yamamoto (2018-02-08 23:48) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
太陽が雲に隠れていたので、そこは光が欲しいところでした。
今回は最大200mmで撮りました。
by Yamamoto (2018-02-08 23:52) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
寒さにメッキリ弱くなってしまいましたが、それでも真冬の雪国を
撮りたくてこの冬2回も行って来ました。
湯西川ダムにしたのも湯西川温泉があるからですね。
お湯も熱からずでサラリとした良い温泉です。
by Yamamoto (2018-02-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。