SSブログ

再び湯西川温泉へ・2 [冬風景]

                     「融合」
融合








6年前に完成した湯西川ダムですが、自分はまだ2,3年前くらいに完成したものだと思ってました。
すっかり水に浸かった木々も、水に浸かって今年で6年目となりますが、春にはまだ新芽が吹くようです。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

Sippo☆

ダムのために水に浸かってしまった木・・・
この木は、生きてゆけるのでしょうか!?

by Sippo☆ (2018-02-09 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
いずれは倒れて水中に沈むのだと思います。
それがどれくらいの長さになるのか分かりません。
標高が高い所にあるので水温が低いから、標高の無い里山の
ダム湖より長く立っていられるのかも知れません。
新緑の頃どんな姿を見せてくれるか楽しみです。
by Yamamoto (2018-02-10 01:19) 

JUNKO

こういう光景いいですね。1年を通して撮り続けたいところでしょうね。
by JUNKO (2018-02-10 16:57) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
新緑の頃どんな風だか撮ってみたいです。
水に浸かっているので、通常の木々の様に若葉で覆い茂る事は無いかと
思いますが。
by Yamamoto (2018-02-11 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。