SSブログ

アクアマリンふくしま [ノンセクション]

                     「透蒼」
透蒼

                          福島県いわき市小名浜  2018年1月上旬





正月のいわき旅行で行った水族館、アクアマリンふくしまのアーケードです。
小名浜の遊覧船にしようかと迷いましたが、風が半端無く強かったので水族館にしました。
シーラカンスのコーナーが大変に興味深く大人げ無いくらいに見入ってしまいました。
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

亀三郎

こんにちは
ここは 行ったことがありませんが
シーラカンス
迫力ありましたでしょうか

生きた化石、、、、
テレビでは見たことがありますが
現物は まだ、、、なんです
by 亀三郎 (2018-02-15 14:44) 

JUNKO

子供が大きくなって水族館などに行くことがなくなりました。これからは孫と一緒でまた行く機会があるかもしれません。
by JUNKO (2018-02-15 17:19) 

shoko

建物撮りも面白いですね。どこをどう切り取ろうかワクワクします。
by shoko (2018-02-15 19:11) 

YAMAMOTO

こんにちは、亀三郎さん、
ここは今回で三回目でした。
シーラカンスは実物がありまして、大きさは1.5米以上ありました。
格好も良くて大迫力で人気も高かったです。
by YAMAMOTO (2018-02-16 10:19) 

YAMAMOTO

こんにちは、JUNKOさん、
本当は遊覧船で海鳥の写真を撮りたかったんですが、風が非常に強かったので水族館にしました。
札幌には大きな水族館はあるんですか?是非お孫さんと行って下さい。
by YAMAMOTO (2018-02-16 10:32) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
そのどう切り取るかが面白いですね。
撮り慣れた風景より新鮮味を感じるように思います。
by Yamamoto (2018-02-16 15:32) 

siawasekun

素敵なショットですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ関係することが、ストレス解消につながり、いいものですね。
by siawasekun (2018-02-17 04:10) 

Sippo☆

この冬は半端なく寒いですから
遊覧船は、止めて正解だったかも^^
シーラカンス咄嗟にその姿が出てきません
さぞ、迫力だったことでしょうね!
ダンナの親戚がいわきなので
立ち寄る機会があったら
私も見てみたいです♪
by Sippo☆ (2018-02-17 22:23) 

Yamamoto

こんばんは、siawasekunさん、
コメント返信がすっかり遅れてしまいました。
東北でも最大級の水族館でとても楽しかったです。
また宜しくお願いします。
by Yamamoto (2018-02-19 01:30) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
とても強い風だったので、寒いのもそうだけれどカメラぶれも酷くて
遊覧船からカモメの写真も撮れなかったと思います。
シーラカンスは大変人気のあるコーナーでした。
あの古代魚は格好も良い魚です。
ご主人との里帰りの際は是非行ってみて下さい。
隣にはいわきララミュウもあって、漁港で獲れた新鮮な海産物も買えます。
by Yamamoto (2018-02-19 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。