SSブログ

与州の梅園 [花風景]

                     「時の香梅」
時の香梅



時の香梅

                          栃木県鹿沼市上永野与州  2017年3月下旬






今年の冬は寒い日が続いたので、与州の梅園も梅の開花は例年より遅くなるでしょうか。
今日付けの1ヶ月予報を見たら、来月の平均気温は高い確率50%と出ていました。
3月に入ったらいきなり春になるかもですね。
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

shoko

わ~、満開ですね。2枚目が素晴らしいです。古木の梅、いいですね。
by shoko (2018-02-23 18:51) 

JUNKO

一瞬今年のものかと思いました。待ち遠しいですね。楽しみにしています。
by JUNKO (2018-02-23 20:03) 

Sippo☆

本当、この先どのように春が進んでいくのか
低温がいつまで続くのか
心配になっちゃいますよね><
お写真の梅 本当に幻想的で
癒されます(*´∇`*)
今年もこんな光景が見られたら良いですね!!
by Sippo☆ (2018-02-23 22:32) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
去年の写真なんですが、満開になるのは来月中旬過ぎくらいかと思います。
山奥にあるから平野部より少し遅いですね。
by Yamamoto (2018-02-24 01:45) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今年も去年と同じ来月中旬過ぎに満開になるかと思います。
今年も楽しみです。
by Yamamoto (2018-02-24 01:48) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
今夜週間予報見たら、3月に入った途端気温が上がるみたいです。
3月1日は東京で18℃くらいなるみたいです。でも一時的でしょうか?
今年も楽しみにしています。山奥の梅園なので平野部より見頃は遅いです。
今年はリバーサルフィルムでも撮ってみたいです。
by Yamamoto (2018-02-24 02:03) 

siawasekun

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
by siawasekun (2018-02-24 02:18) 

Yamamoto

こんにちは、siawasekunさん、
山奥の梅園です。今年も楽しみにしています。
来月は大分暖かな予報です。意外と早く満開になるかも知れません。
by Yamamoto (2018-02-24 16:50) 

engrid

楽しみに待っています
馥郁たる香りも、届けとばかりにね
by engrid (2018-02-25 10:03) 

の子

梅の古木感がいいですね。
いい風情です。

by の子 (2018-02-26 08:34) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
3月に入るなりいきなり春めく予報です。開花も早くなるでしょうか。
by Yamamoto (2018-02-27 01:03) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
この樹肌が気に入りました。痛みの見られる木が多いのが気掛かりです。
by Yamamoto (2018-02-27 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。