SSブログ

深夜の湯西川ダム [冬風景]

                    「月照冬湖」  
月照の冬湖



月照冬湖

                            栃木県日光市湯西川  2018年3月上旬






先週末は予定通り福島奥会津へ行って来ました。毎度のように土曜の夜に小山を出て現地で車中泊。
今回は奥会津の前に湯西川温泉に立ち寄って、満月を少し過ぎた月明かりに照らされた湯西川ダム湖を
撮ってみました。
時間は午前1時を回っていて、この時期にしては寒さも感じ無いくらいの暖かな夜でした。  
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

shoko

午前一時ですか。寒そうです。
拝見しているだけで震えてきます。(笑)
右下がわずかに照らされているのは月明りでしょうか。
by shoko (2018-03-07 18:15) 

JUNKO

深夜に一人で立つ。気持ちもきりりとするでしょうね。
by JUNKO (2018-03-07 20:03) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
この時期にしては暖かな夜でした。勿論寒いのには変わりませんでしたよ。
オレンジ色の光ですね。橋の街灯の明りです。
by Yamamoto (2018-03-08 14:29) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
橋の上から撮りました。林道とかではないので、熊出没の看板とか
近くに無かったので安心感はありました(^_^)
by Yamamoto (2018-03-08 14:32) 

M.Hermitage

こんばんは★

ん~、これは暗くてよくわかりませんです。
タイトルに湖とあるので凍った湖面ですか?
by M.Hermitage (2018-03-08 17:23) 

Sippo☆

うわあ、真夜中!!
不思議な存在感が伝わってきます・・・!!
月明りのオーラですね。
午前1:00 水の音だけが聞こえ
どんな音色に響いたのでしょう。
by Sippo☆ (2018-03-08 21:12) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
暗かったでしょうか?何分月明かりに照らされたところを撮ったので
実際眼で見た通りの夜の風景をと思いました。
湖面が凍結してるかどうかは、実際に降りて傍まで行ってないので
分かりませんが、水面に雪が積もっているのは確かですよね。
by Yamamoto (2018-03-09 01:18) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
月明かりに照らされた冬の湖面を、実際に眼で見た様なイメージで
撮ってみました。昼間の様な描写は避けてみました。
栃木の山奥のダムです。シーンと静まり返っていました。

by Yamamoto (2018-03-09 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。