SSブログ

サクランボの桜 [桜]

                     「真春の香り」
真春の香り



真春の香り



真春の香り

                                         2018年3月中旬




FUJIFILM X-M1 Carl Zeiss Sonnar 180mm f2.8 MutarⅡ2X


お隣さんの庭先にサクランボの桜の花が満開になったので撮らせて頂きました。
例年通りだと春分の日前後に開花して、25日過ぎた頃に満開になるので、今年は例年より10日以上早く
満開になりました。
ここ数日の暖かさで梅の花が散り始めています。梅も散っては、それはもう桜も咲き始めます。
自宅裏の美しが丘公園のソメイヨシノも蕾が大分膨らんで来ました。
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

よしころん

サクランボの桜、綺麗に咲きましたね。

>どこの雪山ですか?
八方尾根より鹿島槍ヶ岳~五竜岳を望んでいます♪
by よしころん (2018-03-17 06:57) 

JUNKO

お隣さんのお庭の次は、裏の公園ですか。遠くに出かけなくても当分近間で楽しめますね。こちらはGWの頃が梅と桜の競演です。
by JUNKO (2018-03-17 12:48) 

Yamamoto

こんにちは、よしころんさん、
ソメイヨシノに比べると小振りな桜の花です。
江戸ヒガン桜に近い感じでしょうか。
八方尾根から撮られた鹿島槍ヶ岳、五竜岳でしたか。
八方尾根はスキーで何回か行きました。
by Yamamoto (2018-03-17 14:19) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
桜の風景としては役不足ですが、クローズアップには十分です。
遠出した方が楽しいです。美味しい料理も食べられます(^_^)
はやり梅と桜が同時に咲くようになるんですね。
こちらそれは望めません。
by Yamamoto (2018-03-17 14:24) 

の子

1枚目、素敵ですね。
さくらんぼの花ですか。
実りが待たれますね。
by の子 (2018-03-18 10:08) 

engrid

蜂くんも、良いお仕事してるね

by engrid (2018-03-18 10:26) 

ひろたろう

yamotoさん、こんにちは。昨夜は星見は出来たでしょうか?
さくらんぼの花もとても綺麗ですね!
花も良いですが、さくらんぼの実は美味しいですよね(*^◯^*)
by ひろたろう (2018-03-18 14:34) 

Sippo☆

このお花が、さくらんぼになるんですね♪
ミツバチ見っけ!!
気温が上がると一気に春進みますね。
地面を見るとたくさんのアリさんが
活動していました。
もう、どこを見ても「春」
嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
by Sippo☆ (2018-03-18 22:45) 

yukiho

実るときも楽しみですね。
今年は桜も開花が早いようですが今週は雨模様で
この先どうなるでしょうか。
by yukiho (2018-03-19 14:25) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
前ボケが良かったかと思います。
お隣さんが言うには、味はスッパイみたいです。
by Yamamoto (2018-03-19 16:12) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
受粉のお手伝いが一生懸命ですね。
by Yamamoto (2018-03-19 16:13) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
予定通り城里へ行って来ました。
透明度が悪くて、フジノンで見ても見栄えがイマイチでした。
小振りで可愛い桜の花ですね。
by Yamamoto (2018-03-19 16:16) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
ミツバチにピントが来てた方が良かったかな?
お隣さんのサクランボの桜も、ここ数日の暖かさで一気に満開になりました。
色んな蝶々も一斉に活動するでしょうか?
Sippoさんも楽しみですね。また素晴らしい昆虫の写真を楽しみにしています。
by Yamamoto (2018-03-19 16:20) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
お隣さんが言うには少しスッパイみたいです。
こちら染井吉野の蕾も大分膨らんで来ました。
僕としては、雨が降って気温が下がって開花が遅れるのを
期待します。桜は例年通りが良いです。3月に満開は味気無いです。
by Yamamoto (2018-03-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。