SSブログ

与州の梅園・2 [花風景]

                     「流れる春香」
流れる春香



                     「光り香る」
光り香る







梅園に到着した当初は、ヒンヤリと冷たい山奥の空気に包まれていましたが、太陽が山の稜線から
現れると、段々とこれが山奥の春の空気なのかと思うほど暖かくなって来ました。
急な暖かさでカメラのファインダーから目を離すと、1輪2輪の花弁が風に乗って目の前を通り過ぎて
行きました。山奥の梅も終わりを告げ始めました。

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

M.Hermitage

お早う御座います☆

二月から三月が寒かったからか、梅の開花がだいぶ遅かったです。
でも今になって急激に暖かくなり、梅と桜が一緒のような状況になってます。
季節の急変に気持ちが置いてかれてます。
by M.Hermitage (2018-03-31 06:34) 

JUNKO

古木の木肌が風格ありますね。
by JUNKO (2018-03-31 14:54) 

馬爺

古そうな梅の木ですね、梅も今年は早く咲き桜と共に見れました。
by 馬爺 (2018-04-02 09:15) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
梅の開花はこちらも福島と同じでした。
しかし3月になったら異様なくらい暖かくて、梅の散りも早かったです。
そして桜もあっと言う間に満開になって、満開二日目で散り始めました。
今年の様な梅と桜は、今後はそれが当たり前になって来るのでしょうか。
by Yamamoto (2018-04-02 21:54) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
ここの梅園は、このような樹肌の梅の木が沢山あります。
でも、今年また更に伐採が進んでしまいました。
来年もまた記録を残す意味でこの梅園を撮って行こうと思います。
by Yamamoto (2018-04-02 21:58) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
この梅園は山奥にあるので開花も平野部より遅いですが、散りは例年より
早く来たようです。それだけ例年より暖かい3月なんですね。
今年また木の数が減りました。来年も撮って記録として残そうと思います。
by Yamamoto (2018-04-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。