SSブログ

天平の丘公園へ [桜]

                     「初夏の陽」
初夏の陽



                     「八重桜咲く日」
八重桜咲く日

                             栃木県下野市柴  2017年4月中旬






今月15日(日)に八重桜の名所、下野市(旧・国分寺町)の天平の丘公園へ行って来ました。
今月のこの暖かさで八重桜も例年より早く開花して、暑いくらいの日もあったので八重桜も長持ちが
しなくて、この時も大分花の散りが進んでいました。
微風が吹く度に八重桜の散りが見られたのは、それは花吹雪で綺麗でしたが。
今回はな♀[犬]も連れて行きましたが、公園内のペットの連れは御遠慮下さいと看板がありました。
それでも犬を連れている人の姿はかなりありました。そんな事何も知らないで連れて来るんだと思います。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

センニン

おはようございます。
子供達が遊んでいる風景は良いですね。
by センニン (2018-04-21 09:14) 

JUNKO

八重桜の色合い、こちらとは少し違うようです。桜吹雪はぜひ見たいと願っていますが、タイミングが難しいです。
by JUNKO (2018-04-21 10:13) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
タダの八重桜だけの風景ではつまらないので。
より春の雰囲気を出すのにはこうゆう写真が良いかもです。
by Yamamoto (2018-04-21 18:10) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
そちらでは、八重桜はどんな色なのでしょうか?
こちら白、ピンクがあって、ピンクも濃い色のも見られます。
花吹雪は、僕もそんなには見た事がありません。
by Yamamoto (2018-04-21 18:12) 

Sippo☆

ソメイヨシノが散ると
八重桜が咲き誇る・・・
でも、八重桜がどのくらい咲いているかは
意識していませんでした。
あまり気温が高いと早く散ってしまうのですか。
ちょうど今の時期、東京の路上を彩る花びらは
ほとんどが八重桜なのかなあ。。
そういう光景を見るのは
バスで移動中
けっこう電車+バスの撮影も多いので^^;
by Sippo☆ (2018-04-22 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
そうですね、今日にしても真夏日を記録しましたし、30℃と言ったら
7月以降の気温ですよね。7月に八重桜など咲くはずもないので、
4月にそんな7月並みの気温が続けば、八重桜は咲いてられなくて
早く散って行くのだと思います。
東京ももう大分散ったのではないでしょうか。
by Yamamoto (2018-04-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。