SSブログ

ポピー畑 [花風景]

                     「微風の彩り」
微風の彩り



                     「灰色の風に」
灰色の風に

                            栃木県小山市東黒田  2017年5月上旬






まだ矢車草の数が良いですが、数日後にはポピーも大分咲き揃って来るでしょう。
去年まで直ぐ傍にあった何面かの麦畑は、今年は一面しかありませんでした。
nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

M.Hermitage

お早う御座います☆

ポピーは見るだけで撮ったことは無かったかもです。
というか、その前に花を撮ること自体少ないですが‥。
画像中央が日陰になってますが、これは狙ったイメージですか?
by M.Hermitage (2018-05-08 07:10) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
そちら福島には魅力的なポピー畑は?
こちらだと茨城の下妻にあります。
中央の日陰は狙ったイメージでした。太陽が頻繁に雲に見え隠れをしていて
それを見ながらシャッターを切りました。
by Yamamoto (2018-05-08 22:45) 

チャー

ポピー畑 カラフルでキレイですね
モノクロと対照的です

卵コーヒー牛乳 ためになる事が沢山ありましたね
by チャー (2018-05-09 07:57) 

JUNKO

私も作品としての花はほとんどとりません。実際の花より美しく撮ることはとても難しいです。ポピーは花ぴらが光を通すので逆光で撮ったりいしますがいまいちです。こうして群生しているのが取れるのはいいですね。
by JUNKO (2018-05-09 11:18) 

センニン

こんばんは。
色のコントラストが良いですね。
by センニン (2018-05-09 20:54) 

Yamamoto

こんばんは、チャーさん、
光りの状態を吟味しながらシャッターを切りました。
牛乳だけ見られなかったので、チャーさんのブログ記事をしっかりと
見させて頂きました。
by Yamamoto (2018-05-09 22:23) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
ポピーのクローズアップも撮りましたが、どうも納得いかなかったので
その方の写真は全て没としました。花の傷も目立ちました。
もう少し花の数も増えて来ると思います。また撮ってみようと思いますが、
雨が降ってる中が良さそうかなと思います。
by Yamamoto (2018-05-09 22:27) 

Yamamoto

こんばんは、センニンさん、
太陽が雲に見え隠れしていて、光の状態を見ながらシャッターを切りました。
もう少しポピーが増えて来ると思います。また違った情景を撮ってみます。
by Yamamoto (2018-05-09 22:30) 

yukiho

カラフルでいいですね。
いろんな色に癒されたい。^^
by yukiho (2018-05-10 12:52) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
今日また見て来たらポピーの数が増えてました。
今度はまた違った情景をと考えてます。
by Yamamoto (2018-05-11 00:39) 

shoko

矢車草にポピー、いい色合いで倒れてもいなくて絵になりますね。バラはお天気が良すぎる時は遮光版を上にあてて撮ってました。カメラがAFで軽くないと難しかったです。遮光版は半透明のファイルの表紙を使いました。
by shoko (2018-05-15 20:14) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
遮光板を使ってバラをですか。遮光板の知識ですが、実は全くありません。
使ってみてと言われればもう何も出来ません。
半透明のファイルですか。
by Yamamoto (2018-05-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。